3170540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:全領域異常解決室 2話(10/18) New! 千菊丸2151さんへ 日本の神様、容赦ない…
千菊丸2151@ Re:全領域異常解決室 2話(10/18) New! お稲荷様をはじめとする神様は、悪事を見…
みつき2733@ Re[1]:相棒23 1話(10/17) 千菊丸2151さんへ 相棒お約束の部分と意…
千菊丸2151@ Re:相棒23 1話(10/17) やっぱり、相棒だなあと思うような展開が…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 39話(10/14) 千菊丸2151さんへ 大河あるあるすぎてw…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヘパーデン結節 術… カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2018.02.08
XML
カテゴリ:相棒
事故物件に住みたいと言う台詞だけで
てっきり幽霊目当ての右京さんかと思いました
右京さんだったら、古城を買うかな

逃走中の強盗犯を探す右京さん
路地や物陰のゴミの中を漁ってるのに、冠城くんは汚れ仕事は見てるだけ
羽振りのいいホームレスの噂を聞いてたなら、さっさと右京さんに教えてあげて!
ホームレスから聞いた情報をたどって、マサオさんに行き着いたら
幽霊を見たい右京さんとして、嬉々として事故物件探索してます
転居してから体調不良と言い訳するマサオさんに
霊感があるんですね、と嬉しそう
幽霊好きとして、これからもちょくちょく来ますだってw
室内を一巡する間に、間取り、物の形状、置き場所、その他細かいこと
全部が右京さんの脳内にインプット済み
なのに、マサオさんの幽霊話にのっかって、矢部家に入り込みます
右京さんは幽霊が好きなのに、いつも「いない」証明をしちゃいますね
そんなに疑っているから、幽霊も出てきてくれないんだと思う

<冠城くん>
鑑識の益子さんを買収するために、
オークションにも出ないレアものネコ写真集を献上
OLさんにはケーキセットx2+持ち帰りのケーキ二つ
人の口を開かせるには、それ相応のお金が必要ということです
しかも、経費では落とせない支出
神戸くんだったら、話術とウィンクで無料なのに

マサオさんが期待していた矢部さんからの謝礼の手紙
日付が入っていないから無効だって、すぐにわかる
さすが元法務省キャリア
しかも、それ以上期待を持たせない残酷さ
右京さんなら、すべてが解決してから教えたかな

<マサオさん>
苗字は東大寺で、子供の頃のあだ名は大仏w
財布に入っていない万札で支払う客は怪しいですが
不動産屋さんも商売ですからね
孤独死した部屋に即日入居してくれるなら、万々歳です
人に見つけられたくないものは、風呂場の天井裏に隠すのが本能
強盗が隠した金を手に入れて、部屋を借りて、天井裏に隠したら
前住人の隠したらしい手帳発見
自分を殺した犯人を見つけたら、一千万円だって!

布団を被って、矢部泰造の残した手帳を読んでるけど
矢部さんの妄想小説? と思ってた
家族に殺されると思う根拠が、
財布が押し入れから出てきたり、
買ったばかりの低脂肪乳が空っぽになっていたり、
お風呂が沸騰していたり、
冷蔵庫のボトルに漂白剤が入っていたり、
どれも、痴呆初期に見えるんだもの

調査を進めて、右京さんとも意見交換して帰ってきたら
部屋の鍵が開いていて、お母さんの遺影が倒れてた、怖い!
怖さのあまり、呼びつけた右京さんに泰造さんの手帳のことまで喋っちゃった!
冠城くんのせいで一千万円もらえないとわかっても、
ちゃんと最後まで事件につきあって、偉いです

でも、奨学金を借りて大学に行ったら、利子が高くて返済できなくって……って
つまりは、踏み倒したわけ?
その奨学金は、どこから借りたわけ?
二十年以上前に借りた人でも、返済額は月額二万円くらいらしいよ?
大学に行かずに高卒で働いた方が、安定した人生になったんじゃないかなぁ
だって、大卒で就職しても、奨学金を返しながらでは生活できない収入だったんでしょう?
ギャンブルその他で浪費して、結局、大学中退とかいうオチじゃないでしょうね

<矢部家>
お祖父さんは良くできた人で、
その子供たちも性格は悪いけど、それなりにやっていて、
初孫の男孫で甘やかされた勘違い三代目が家を潰すパターンですね
つーか、それなりの家柄のアホボンは、
人付き合いだけは叩き込まれるんじゃないんですかね
一緒に遊んでいたウェーイ系バイク仲間もそれなりの家みたいですけど
矢部家以上のお家柄だから、釣り合わなかったとか?
それで、仲間と同じかそれ以上の留学先を! とお祖父ちゃんに頼んだら
アホか! で断られたから、殺したんだって
アホボンが名前の知れた大学に留学しようとしたら、
入学金として、かなりのお金がかかるそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.08 17:20:55
コメント(4) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X