3170579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:全領域異常解決室 2話(10/18) New! 千菊丸2151さんへ 日本の神様、容赦ない…
千菊丸2151@ Re:全領域異常解決室 2話(10/18) New! お稲荷様をはじめとする神様は、悪事を見…
みつき2733@ Re[1]:相棒23 1話(10/17) 千菊丸2151さんへ 相棒お約束の部分と意…
千菊丸2151@ Re:相棒23 1話(10/17) やっぱり、相棒だなあと思うような展開が…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 39話(10/14) 千菊丸2151さんへ 大河あるあるすぎてw…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヘパーデン結節 術… カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2018.02.22
XML
カテゴリ:相棒
あぁ、漣さん、相棒にも出てたんだよ~~~~
どうなるんだろう、副総監
せっかく甲斐パパと張り合える人だったのにぃ
暇カチョあたりの噂で触れられて終わるのかなぁ

今回は、青木くんの知り合いが殺されました
大手コンピュータシステム会社の営業マンだそうで
殺され方がおかしいと仄めかしたばかりに、
冠城くんにこめかみを締められました
盗まれたのはパソコン
狙いはパソコン本体ではなく、その中のデータ?

殺人事件の筈が、本庁捜査二課まで首を突っ込む事件に発展
捜査二課って言ったら、右京さんの古巣
ますます右京さんの好奇心が燃え上がりますね
捜査二課のやり手刑事・梶さんも、右京さんに協力を依頼しました
本庁の人間が特命係を知らないわけがないだろうし、
右京さん伝説も知ってるだろうし、
何が目的の協力依頼なんだろう
これが今回、一番の謎でした

梶さん曰く、
アストラル社が文科省役人と懇意にしていて、
役人の元妻が役員をしているNPO法人に寄付して
そこから役人へ、更に誰かへ流れているとの予想

被害者の情報を、芸術的ピッキング犯瀧川が盗聴したのはなぜ?
梶刑事が瀧川の元妻への脅迫事件を未然に解決する芝居を打って
瀧川に恩を売って、協力者に仕立て上げるという用意周到さ
捜査二課の梶さんは、やっぱり右京さんのことを知ってましたね
振り込め詐欺専門部署にならないように
大きな事件を扱って、二課の存在意義を誇示したかった
まぁ、右京さんの嫌いな「組織を守るための行動」ですね

瀧川は、自分がしたことで事件が解決することで
自分も役に立てるんだ、と実感できたから協力していたそうで
そこまで瀧川に思わせた梶さんの手腕は見事です

<右京さん>
青木くんが捜査依頼を持ちかけてきて、
青木くんのストーリー通りに乗っかるかと思いきや
「気になるのは別のことです」ってw

右京さんの引っかかりポイントは、通報電話が言った「奥の部屋」
そして、やけに熱心で強引な捜査二課の刑事さん
梶さんをじーっと不審な目で見つめる右京さんが不気味です
黒岩重工の事件の重要参考人と同じマンションに
瀧川が同時期、住んでいた事実を掴んだ右京さん
梶刑事が瀧川を飼っていて、情報を集めさせていたと推測し、
確たる証拠もないまま、突きつけて自白を促すのはいつものことです
<冠城くん>
現場に残されていた小学校三年生の教科書から
さくっとネットで、デジタル教科書の情報を引っ張ってきて
被害者の上司に突きつける 鮮やか~~~~~
右京さんなら記憶を頼るけど、冠城くんは報道を持ってくる
デスクのカレンダーから、関係している文科省役人を突き止め
直接、乗り込んで行く強引さ
やっぱり元キャリア官僚だからですかね~

稲葉さんのパソコンのパスワードが割れなくて困っていたら
稲葉さんの婚約者に、浮気を疑った時に、
パソコンやスマホに侵入しようとしなかったか?と問いかける
……したか、された経験がありそうですね
それを右京さんに伝えたら、
エルを1に、オーを0置き換える方法で、さくっと解除

<捜査一課>
芹沢はまだ彼女と続いているそうです
苦々しい顔の伊丹んw
捜査本部に勝手に入っている右京さんに苛立っているのは、
芹沢への苛立ちのお裾分けです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.23 01:05:10
コメント(2) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X