3159320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 36話(09/23) 千菊丸2151さんへ 別の意味で命がけの出…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 36話(09/23) 出産のシーンは凄まじかったです。 伊周の…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 35話(09/16) 千菊丸2151さんへ 貴族さまの「ふぁいと…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 35話(09/16) 前半が大◯製薬のCMみたいですね。 さて、…
みつき2733@ Re[1]:科捜研の女 season24 最終話(09/12) 千菊丸2151さんへ 回収できない損害賠償1…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヘパーデン結節 術… カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2018.05.30
XML
カテゴリ:見た番組のこと
やっぱり1クールで限界です
一応、このクールの最後までは見るけどね、4期はない
斉藤由貴から安達祐実に変わって、何かが変わるかと思ったけど
何も変わらなかったこのドラマ
特に鼻につくのは、捜査員が憶測や妄想で口走ったことが
ことごとく当たっているというご都合主義です
もっと意外性が欲しい
え!? そっちだったの! 的な視聴者を裏切るような展開が欲しい
テレ朝の刑事ドラマだったら、そういう脚本を書ける人を抱えてるでしょ?
まぁ、でも、相棒のメインライターだった人がコナンくんの映画を書いて
そっちで大ヒットしてるしな~

そして、こっちには「未解決の女」特命捜査対策室長の古賀さんがゲスト出演
私にとっては、沢村一樹さん目当てを引き寄せることで視聴率アップを狙った
捜査一課長へのてこ入れにしか見えません

で、今回の課長のハイライトは
現場に入ってきた時に一斉に挨拶をされたシーンと
やっぱり捜査開始の訓示でした
かつおの猫缶が事件解決に繋がるかと思ったけど、
何にも繋がらなかった
あれは猫を愛でるためのシーンでした

<谷中>
被害者が身元を明かすものを持っていないのに、
会社の社章を襟につけたままだったことからの推測が
加害者は会社勤めの経験がない人なんだと。
必死の形相で走ってる防犯カメラ映像を見たら、
「慌ててるみたい」と言わなくてもわかるよね

そして、現場付近から走り去る人の防犯カメラ映像を
その人の顔が丸見えの状態で聞き込みに使うんだ~
そんなことしたら、容疑者でもないのに
「お前の写真を持って警察が聞きに来たぞ」と言われて
下手したら警察に疑われた時点で、肩たたきされるかもしれないのに?
そんなことになっても責任を問われない警察はいいですね

自分が欲しい情報を松川さんが「個人情報だから~」とくれなかったら
「プライバシーを犯しまくってますよね」って言い返す
管理員として住民の情報を得るのは業務の一環と言えなくもないけど
捜査令状もないのに、情報を提供する義務はありませんよ

今回は、管理官が「濃密な人生経験」を言い訳にしましたね
そうやって庇うから、余計にこいつが増長するんです
「濃密な人生経験」は、人を不快にさせていい理由にはならないと
誰も教えてくれないまま成長し、放置されているのが、
谷中モナカ最大の不幸ですね
いい加減、課長くらいビシッと叱ればいいのに

<奥野>
バニラの香りを嗅ぎ分けたくらいで、香りに詳しいなんて言われるんだ~
物知らずが多い職場ですね
詳しいと言うなら、合成バニラかバニラビーンズかを嗅ぎ分けるレベルでしょ
神戸くんなら、香水の残り香から商品名を割り出したし、
ワイシャツについた口紅から、品番を割り出すこともできるよ(推測)

夜にフレンチトーストを作って何がおかしいの?
奥野家の家庭の方針としてはナシかもしれないけど、
別に誰が何時に何を食べたっていいじゃん
カレシが食べたいって言えば作るし、
フレンチトーストを夜食にして何が悪い?
風呂上がりのアイスだって美味しいよ
夕食後に甘い物を食べる習慣の家だってあるよ

<被害者>
入稿データの流出と言えば、某週刊誌がライバル誌のを盗み見てましたっけ
そのまんまの事件で笑ったw
被害者とその周辺の身元を洗うのは捜査の基本のはずなのに
松川さんの母親代行業がわかるまで、
元妻との離婚理由を突き止められなかった無能な警察
ここには右京さんがいないから、一年で離婚したなんて尋常じゃない経緯なのに
誰のアンテナにも引っかからなかったんですね

愛して結婚したはずなのに、
両親がいないとわかって離婚になるって
親の言いなり? それとも親のない子への偏見?
代行業を使ってまで、一緒に幸せになりたかった気持ちを無視する人と
結婚生活を続けても、卑下されたり、ことあるごとに嫌味を言われるだろうから
一年で縁が切れてよかったですよ<奥さん
自分で離婚を決めて、結果的に出世コースから外れても
それは自業自得というものです
奥さんは切り捨てたのに、元同僚の犯罪は庇うってどうよ?

<加害者>
銀行マンだったのに、上司を殴ってクビになって、印刷工員という転落人生
その衝動性と憂さ晴らしで、借金まみれになったんですかね
それで、入稿データを売って、儲けたお金で借金を返して、また借金?
銀行から出向して来た元同僚にバレて、殺してしまう短絡的性格が
徹頭徹尾、一貫してますね

松川さんの行動原理を把握して、罠を仕掛けるくらい賢いのに
その賢さをまっとうな方向に生かせないあたり
衝動性がいろいろ邪魔してる感じがして、可哀想に思いました

<松川さん>
凄腕管理員だそうで、テキパキ働き、住民の世話も焼くお節介っぷり
一昔前は、濡らした新聞紙で窓ガラスを拭くと綺麗になると言われてましたが
今のインクは成分が違うから、綺麗にならないという話も聞きますが?

でも、マンション住人のゴミを空けて、中を見て、
あれこれ言ってくるのは勘弁して欲しいです
可燃ゴミに不燃物を混ぜて出す住人は、
袋を開けられてもしょうがないですが、
ちゃんと分別されていたら、見ても何も言わずに放って置いてください

みんなのお母さんになりたいなら、
母親代行業だけで満足しておくか
保育士の資格を取って、乳児院や児童養護施設で働けばいいのにねー
加害者が自分のマンションの住人だったからってだけで
最後までお母さん代わりに叱りつける
鬱陶しいけど、いいおばちゃんなんだけど、やっぱり嫌だ

<刑事部長>
お節介という言葉について一講釈垂れる刑事部長
印刷所から発売前の雑誌の内容が流出して、内偵中というお節介情報
うん、刑事部長がいないと、どの捜査も進まないな
ラテアートのパンダの口元をすくって「シャンシャン……」って!
もー、お茶目すぎる本田博太郎さん キャッキャ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.31 00:46:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X