3170525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:全領域異常解決室 2話(10/18) New! 千菊丸2151さんへ 日本の神様、容赦ない…
千菊丸2151@ Re:全領域異常解決室 2話(10/18) New! お稲荷様をはじめとする神様は、悪事を見…
みつき2733@ Re[1]:相棒23 1話(10/17) 千菊丸2151さんへ 相棒お約束の部分と意…
千菊丸2151@ Re:相棒23 1話(10/17) やっぱり、相棒だなあと思うような展開が…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 39話(10/14) 千菊丸2151さんへ 大河あるあるすぎてw…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヘパーデン結節 術… カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2018.10.31
XML
カテゴリ:見た番組のこと
今回、鈴木くんが弁護士として法廷デビューを果たし
一度は滅多打ちにされるも、華麗に返し打ち
甲斐先生も勝ち目のない裁判を押しつけられたけど
相手の弁護士をぐぬぬ……させて、いいところに着地するという
弁護士物らしい展開でしたね
<甲斐先生>
所長の元夫・辛島の裁判では、データ隠蔽疑惑で
愛人の研究者がデータ隠蔽したことを糾弾したら、辛島は助かると言ったけど
肝心の辛島が乗ってこないんじゃぁ、しょうがない
所長と愛人を対峙させて、大事な核心を知ったら、反転攻勢
自分のために研究開発し、献身的に介護やリハビリをしてくれた愛人を訴えられないから
社長自身が難病患者で、社長自身が被験者で、薬効の証人と原告団の前で発表させて
効かない人もいるけど、効いたら元通りの生活になれるからと
薬の販売が弱者救済になると訴えさせて、原告の感情に訴える作戦成功
しかも、現金で払うんじゃなくて会社の株譲渡となったら
会社が潰れたら、株券はただの紙切れ
自然と会社が利益を上げることを願わざるを得ない立場に引っ張り込んだら
原告側弁護士も振り上げた拳も下ろすしかないという

勝つためなら手段を選ばない甲斐先生だけど
根っこは優しい人だよ
所長が弁護を引き受けたくない心情を汲んでからは
仕事としてちゃんと仕事を全うしたもの
それも、原告側弁護士以外は誰も傷つかない形での着地
これで所長からの風当たりが優しくなったらいいな

<所長>
所長の夫が被告の製薬会社の社長
自分の元夫は不正はしないと言い切るんだったら
自分が弁護をすればいいじゃん
離婚原因となった不倫相手と今も一緒に働いているから弁護したくないって
所長も女なんだ~~~

しぶしぶ不倫相手と対峙して、面の皮が厚いと嫌味を言ったら
夫が苦しいときに助けなかったことを詰り返されました
自分のことで一生懸命で、夫が病気で入院しても見舞いに行かなかったんだって
それも、何の病気だったかすら知らないって
いくら冷え切った夫婦関係でも、それはないんじゃない?
身近な人を大切にできない人に弁護してもらってもなぁ……

甲斐先生が元夫をだまし討ちみたいなことをするから
正々堂々としなさいなんて言って、勝たせればいいんじゃないの?
やり方が気にくわないなら、自分でやれって

<鈴木くん>
ハーバード大学トリビア大会で負けた代償がボランティア案件対応
悪臭でウサギが死んでうつ病になったから働けなくなって
マンションの家賃を払えないからって追い出されるのはおかしいから裁判を起こすとか、
初裁判にしては、なかなか大変です
しかも甲斐先生の協力もなく、相手はベテラン弁護士で、傍聴席にはサリがいて、
依頼人は本当のことを黙っていて、下調べ不足で負けたという
六法全書には裁判の進め方も、証拠の集め方も、依頼人の証言を確かめる方法も書いてないわ

だから今度は、相手の会社を調べて、
同じ被害を受けた人を集めて、数で勝負
被害者リストのチェックやシラミの調査などなど
秘書さんとかパラリーガルさんとか、周りの女性に助けられてます
放っておけない系美青年って得だね~

遊星とは縁を切れと言われて、縁を切っているはずなのに
妹を通じて動向を探るって、それが藪蛇になるんじゃないの?
サリと連絡して、一緒にご飯食べて、偽弁護士だって教えたって甲斐先生が知ったら
どんだけ怒られるんだろう(ワクワク)

<蟹江先生>
アシスタントやパラリーガルを集めて、パーティを主催
自分が仕切っているときは、イキイキしてます
ウサギみたいに、チヤホヤされてないと死んじゃうのかも
ハーバード出身が本当に自慢なんですね
ハーバードトリビアの決勝戦が、大学近くのお店の看板料理って
確かに偽ハーバード出身の鈴木くんには難問だわ
こんな微妙な問題を作るなんて、蟹江先生らしいいやらしさ満開です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.31 23:51:22
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X