3170573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:全領域異常解決室 2話(10/18) New! 千菊丸2151さんへ 日本の神様、容赦ない…
千菊丸2151@ Re:全領域異常解決室 2話(10/18) New! お稲荷様をはじめとする神様は、悪事を見…
みつき2733@ Re[1]:相棒23 1話(10/17) 千菊丸2151さんへ 相棒お約束の部分と意…
千菊丸2151@ Re:相棒23 1話(10/17) やっぱり、相棒だなあと思うような展開が…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 39話(10/14) 千菊丸2151さんへ 大河あるあるすぎてw…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヘパーデン結節 術… カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2020.07.16
XML
カテゴリ:ミッチー
京橋支店での半沢の大活躍
ダイジェストで見るから、ストレス少なくていいわ
滝藤さんの近藤さんが追い詰められていくのは見たくないの
支店長が川原和久さんというか、伊丹んの出番が少ないのは残念だけど
融資課課長代理の手塚とおるさんのねちっこい厭らしさが少なくてラッキー
リアルタイムで見ていた時は、
毎週、毎週、ジェットコースター展開でしんどかったのを思い出したわ
このシリーズで一番驚いたのは
らぶりんの黒崎さんが岸川部長の娘と結婚するってこと!
黒崎って、てっきり女性に興味がないと思ってたから
はぁーーーー!? ってなったわ
<とまりん>
同じ東京にいるので、しょっちゅう遊びに来てる感じ
気軽にご飯を食べたり、お茶したり
まるで女子高生が「ねーねーあれ、どうなった~?」と休み時間ごとに集まってる感じ
とまりん一人がキャッキャしてて、重くなりがちな空気を持ち上げたり
やるべきことが多かったら「じゃ、それやる」とさらっと仕事を請け負ったり
できる男~~~~~
また、出てくるたびにスーツやネクタイが変わるのが素敵
お洒落さんだよね~
クローゼットの中に、どれだけのスーツとネクタイとチーフと靴とワイシャツがあるんだろう
ワイシャツは全部クリーニングなんだろうな~
大和田常務が伊勢島ホテルに関わってるとわかった話をしてる時の
紺に赤いドットのネクタイが、地味に見えるわ
グレーと白のストライプシャツというお洒落なのに
お堅い相手との会食でもあるのかしら? と思うくらい地味
ピンクのシャツにベージュ+紺のレジメンタルくらいがいい
スーツもダークブルーより明るい紺の方がいい
神戸くんだったら、ダークカラーのスーツがいいんだけど
とまりんのノリは、明るいスーツ!
<大和田常務>
京橋支店に半沢が行ったから、半沢をできるだけ手元に置いておく作戦
ネクタイの太いノットがふてぶてしさを体現してるわ
細いネクタイは香川さんの体格にも合わないもんね
大和田常務の奥さんの雪だるま式借金とその補填問題を追及されて
みっともなく逆切れする大和田常務だけど
半沢が偉い剣幕で全部暴露してしまったのみならず
感情的になって、土下座を強要しちゃったから
逆に、大和田常務への同情票も集まったんだろうな
土下座なんか絶対にしたくない大和田常務の20分に及ぶ攻防
ダイジェストで見ても、膝を屈したくない葛藤の強さ
いや、ダイジェストで見るくらいがちょうどいい濃さw
すっごくシリアスなシーンが多いけど
大和田常務というか香川さんの顔がアップになると
表情筋がむっちゃ動きまくるのに連動して
耳がピクピク動いて、そっちばっかり気になるの
半沢の堺雅人さんも表情筋が動きまくるし
滝藤さんも、らぶりんも、眉毛やほっぺがグリングリン動くんだもの
ミッチーも表情筋のアスリートの端くれだけど
この人たちに比べると、ミッチーの表情が乏しく見えるわ~
作者の脳内ではどうなっていくのかわからないけど
半沢は異動先、出向先でことごとくやりすぎていくから、
心の中では応援する人も多い代わりに、面と向かって対立する敵も多くて
中に置いておくには危険すぎるから、鉄火場をくるくる巡っていって
すごく出世するわけでもなければ、左遷と言うほどでもないという飼い殺し状態
近藤は本店かそれなりに大きな支店の害にならない部署に置いて
負担の少ない仕事をし続けて、そこそこの出世で銀行員として定年
渡真利は危ない橋は渡らず、上手に派閥間を泳いでいって、
「渡真利くんは半沢くんや近藤くんの同期なのかぁ、大変だったろうね」
と上からは労われ、下からは
「あの半沢さんと一緒だったんですか!?」と好奇心満々に尋ねられて
得々と思い出話を語る常務になっている
という私の妄想





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.16 23:48:25
コメント(0) | コメントを書く
[ミッチー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X