3099449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 25話(06/24) 千菊丸2151さんへ この時代、天災は帝の…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 25話(06/24) 一条帝、暗雲愚君になってしまうのか…
みつき2733@ Re[1]:Believe 最終話(06/20) 千菊丸2151さんへ ねー!あの弁護士、絶…
千菊丸2151@ Re:Believe 最終話(06/20) まさかの弁護士が味方! 碓氷峠のシーンは…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 24話(06/17) 千菊丸2151さんへ 乙丸の一途さが後悔と…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.05.05
XML
カテゴリ:見た番組のこと
コタローくんの強がりが切ない第二話
5歳児が一人で気を張って暮らしてるだけで切ないのに
助けを求めることができないコタローくんが
本当に切ない
こんなに小さい子が、どれだけ苦労してきたんだろう
それを演じるえいとくんが、ほんと可愛い
このまますくすくと寺田心くんや鈴木福くんのように育って
ゆくゆくは濱田龍臣くんや加藤清史郎くん、神木隆之介くんみたいになったらな
<コタロー>
トノサマンの歌を機嫌よく歌ってるコタローくん
可愛い、けど、トノサマンが特別な思い出な理由を
前回、ちらっと見ちゃったから、歌ってる姿も切なくなる
狩野と美月さんが仲良くしてると、ジトーーーーと見てる
子供らしい嫉妬が見られて、ちょっとほっとした
     ☆
こんしゅうのしれん
ゴミを出す クリア
アパートの掃除 クリア
鳩フンは水で流さないと落ちないよ
っつーか、大家さんの仕事だよ
デッキブラシを掲げて鳩と戦った末
転んで両膝を擦りむいちゃった
気合を入れて、お膝を曲げないように慎重に歩いて、
一人で怪我の手当てをしたから
狩野に褒めてもらおうと訪ねたコタローくん
可愛いよ、可愛いよ、真っすぐに伸ばしたお膝も可愛いよ
狩野がぎっくり腰してなかったら、まだ褒めてもらえたかも
狩野も褒めるのヘタだから
せいぜい「へぇ、すげーじゃん」くらいだろうけど
それでも、言って欲しかったんだよね
「誰かに頼んだりしたらよかっただろう」に対して
「誰に」
あぁ~~~~~~~~
頼めるような誰かがいなかったんだね(´;ω;`)ウゥゥ
お膝のばんそうこうにトノサマンを書いてもらって
笑ったお顔がかーわーいーいーーーーーーー
田丸がくれたトノサマンが、田丸の息子用の横流しだと知って
狩野がお膝に書いたトノサマンも「これも嘘のものか」って
いやいや、いやいやいやいや!
狩野がそんな複雑なこと考えるわけないじゃん!
こんしゅうのしれん、三つめは幼稚園に行く
お迎えが来て次々と帰っていく幼稚園で、
帰るタイミングを逸して、一人、ぽつんと座ってる
側にいる花輪先生は引き渡しと送り出しに夢中で
コタローくんのことなんか見てないし
一人で靴を履いて外に出ても、止めない
みんなが「ママー!」と飛び出していくのに紛れて
さっさと帰っちゃえばよかったんだよ!
でも、狩野が迎えに来てくれた
後ろから美月と田丸さんも来てくれた
それで、初めて人に頼んだのが
「バッジ……上手くつけられぬのだ、誰か直してくれぬか?」
あーーーーーーー
斜めになった名前バッジがずっと気になってたんだね
でも、先生に「できない」と言えなくて我慢してたんだね
幼稚園の他の子だったら、斜めだろうが、ひっくり返ってようが
「自分でしたの!」と胸張って報告することなのに
コタローくんは真っすぐつけてくれる人がいないことを
ずっと気にして、幼稚園で一日を過ごしてたんだ
<狩野>
ストーリーはいいけど、絵柄が古い
けど、新人賞は取れた
担当もいたけど、指摘されてなかったのか~
     ☆
独身だったら、幼稚園事情も知らないよね
帽子や幼稚園バッグを見ても、ピンとこないのはしょうがない
けど、気づいたら、急いで幼稚園に向かう狩野
田丸も美月も、コタローくんのことが大好きで
急いで迎えに来ちゃう
美月なんて、手作りドーナツを皿ごと持ってきてるw
<田丸>
安アパートにシャンデリアwww
息子に会いたいのに「パパになんて会いたくない」だって
コタロー「きゅん」
わかるよ、わかる
可愛いもん
ふくふくほっぺがたまんないもん
息子のために準備してたトノサマンのぬいぐるみを
コタローきゅんに横流ししたことを
自分からペラペラ喋ってしまったのはしょうがない
けど
「わらわはおぬしの子供の代わりか」
「嘘のものなど嬉しくない」
あーーーーーーーー胸に刺さったーーーーーー
<花輪先生>
新米だな~~~~
今日から入園するって知ってても
親がいない事情は知らされてないのか、忘れてるのか
降園時間になっても、保護者がいないことを知らないってどうよ
他の子が全員帰るまで、一人でぽつんと教室に座らせて、
園庭に一人で出ても止めるでもなく
見るなり「不審者! 警察!」って
お前らが放っておいた結果だろ?
そこは「先生がお家まで送るから」だろーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.05 23:19:41
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.