3159334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 36話(09/23) 千菊丸2151さんへ 別の意味で命がけの出…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 36話(09/23) 出産のシーンは凄まじかったです。 伊周の…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 35話(09/16) 千菊丸2151さんへ 貴族さまの「ふぁいと…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 35話(09/16) 前半が大◯製薬のCMみたいですね。 さて、…
みつき2733@ Re[1]:科捜研の女 season24 最終話(09/12) 千菊丸2151さんへ 回収できない損害賠償1…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ヘパーデン結節 術… カンデ(カンデラブラ)さん

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.06.01
XML
カテゴリ:見た番組のこと
今回は裁判員裁判の裁判員を選ぶところからスタート
裁判員に選ばれる前に、何の裁判に携わるのか教えてもらえるの?
殺人について、一席ぶったら選ばれないって本当かな
それを突破した人たちの中から、裁判員と補欠を選ぶのが今回
選ばれて残念な人、喜ぶ人、悲喜こもごも
職業もさまざま、立場も考え方もさまざま
つか、裁判官のファンを名乗っても、裁判員に選ばれるのか~
裁判時代に対する偏った思想じゃないからか
じゃぁ、法学部の学生で裁判官を目指してる! とかもありか
裁判員の昼食は自腹かと思ったら、裁判官たちのおごりっていいな~
実際は自腹なんだろうけど、気を遣ってもらってる感じがいい
裁判員って、ネットで情報を得ても、それを判決に入れちゃいけないんだよね
今回の事件は、転落する被害者と突き落としたとされる家政婦
転落した被害者を、家政婦が五分間、眺めていた不自然さ
しかも、被害者が家政婦に遺産を残していた
でも、家政婦は離婚目前で夫が焼死し、遺産をがっぽりもらってて
生活に困ることはなかったらしいのに、家政婦をしてた不思議
被害者の娘が家族のように慕っていた家政婦
二人の年表を作ったら、家政婦娘の死亡と被害者娘の心臓移植が同日
被害者娘に自分の娘の心臓が移植されていたから
家政婦として、傍で見守っていた
13年前に被害者のクズ夫が被害者を殺しかけたので、
殴って、数時間後、まだ生きていたので、死ぬまで見届け
山中に埋めたのが、土砂崩れで遺体発見
勘づいたホステスが脅してきたので、
バレるのも時間の問題と、家政婦に娘を託して
全部を抱えて自死しようとした被害者と
死なせてほしいという最後の願いを聞き入れた家政婦
どうするのがよかったのかなぁ
法律的には、救急車を呼んで、助けて、罪を償わせることだろうけど
娘ちゃんを犯罪者の子供にしないために、自殺にしたい気持ちもあるよな
でも、事件より、裁判員たちの言動の方が面白い
辞めたいを連発する人、犯人だと決めつける人、
弁護士を目指してた人、傍聴マニアで坂間さんファンの人、
家に家政婦がいる人、証券会社社員でお金で判断する人、
検察から出される証拠のリアルさにおののき、
人が人を裁く重さに恐れを抱く裁判員
辞めたいと言うたびに引き留めてたお嬢さんが
最後に辞退した理由は何だったんだろう
心臓移植に何か引っかかった?
てっきり事件に関係してると思ったんだけど
単に、人を裁く怖さや被告・被害者両方に感情移入しすぎただけ?
<坂間さん>
「入間みちお取扱説明書」を作れるくらい理解が進んだ坂間さん
入間さんと一緒に法廷に立つと自然に注目を集めるし
坂間さんは可愛いから、ファンサイトを作る人が現れてもしょうがない
でも、悪意を持ったストーキングとなると話は別
裁判所内までストーキングされて、階段から突き落とされかけて
助けてくれた入間さんにドキドキしてる~
<入間さん>
裁判官と裁判員みんなで輪になって手を重ねて
「えい!」
裁判員たちがワーワーやってるのを、楽しそうに見てるしw
一般の人が人を裁く重みを感じているのを、微笑ましく見てるんだろうな
坂間さんのストーカー問題も忘れていません
傍聴席にいた不審者を思い出し、坂間さんが裁いたと気付くなり
飛び出して、無事に助けた!
でも、飄々としてる態度からは、坂間さんをどう思ってるかわかんない
これ、入間さんなりの防波堤なんだろうな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.02 00:17:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X