3100582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 25話(06/24) 千菊丸2151さんへ この時代、天災は帝の…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 25話(06/24) 一条帝、暗雲愚君になってしまうのか…
みつき2733@ Re[1]:Believe 最終話(06/20) 千菊丸2151さんへ ねー!あの弁護士、絶…
千菊丸2151@ Re:Believe 最終話(06/20) まさかの弁護士が味方! 碓氷峠のシーンは…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 24話(06/17) 千菊丸2151さんへ 乙丸の一途さが後悔と…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2022.02.25
XML
カテゴリ:見た番組のこと
時代の流行を次々と取り入れる科捜研の女
今回はサブスク
定価48万円の女優コートまで、限定三着だけどサブスク可能
サブスク担当の百貨店社員が殺されて
女優コート三着のうちのNo.3が行方不明
No.2を借りた人はカフェで置き引きされたと言い
本来の持ち主No.0の女優のコートも、車上荒らしで盗まれたと言う
現存してるNo.1を借りてる人が危ない


犯人はSNSでコートの持ち主を探してたけど
ターゲットが決まっていたら、SNSで容易に調べられるもんなぁ
みんな気軽に個人情報をアップしすぎ!
<マリコさん>
自分もファッションには興味がないのに
風丘先生が花より団子なのは「コートを見ればわかります」って
マリコさんが呪文を唱えた
「イプシロンカプロラクタムローレムラクタム……」
被害者の手についていたポリアミド
手についていた繊維片は女優コートと同じ色のカシミア
    ☆
風丘先生がレンタルしてたとわかって
さっそくコートを解剖するマリコさん
「借り物だよ」に対する返事が
「大切に扱いますから」って
丁寧に分解したらいいってもんじゃない!
せっかくのアミちゃんの腕前も
オフィスの防犯カメラがダミーじゃ役立たない
ロタくんの成傷器鑑定も凶器がわからないと役に立たない
今回、役に立ったのは、宇佐美さんの科学鑑定だけ


<風丘先生>
花より団子、おしゃれに興味ないと言いながら
女優コートをレンタルしてる!
皆に褒められて、学生は勝手に写真に撮ってSNSにアップ
通りすがりに水鉄砲で汚されて、
慌てて脱いだところを奪う計画……失敗!
相手の足首に爪を立てるという快挙!
怪我したのに消毒も、洗いもせず、調書にサインもせず、
マリコさんが爪から皮膚片を取りに来るのを待ってた
さすが、風丘先生!
マリコさんの長年の相棒!
マリコさんが分解しきった女優コート&犯人に裂かれた女優コートを
持ってデザイナーのところに行って
「縫い直してください」
すごい度胸だなぁ
マリコさんと一緒にいると、非常識なお願いも平気になるのかな
そのおかげで、一着だけ縫製がおかしいとわかったから
またまたお手柄!


<No.2の人>
自分が借りておいて、
「置き引きされたから弁償しない」
が通用するかなぁ
紛失破損は弁償って契約書に書かれてるんだよ?
戻ってきたと聞いたら「あと二週間は権利がある」と
警察まで乗り込んでくる図太さ
彼との初デートに、サブスクコートで乗り込むのかぁ
コートで魔法がかかる……魔法は脱げば解けるんだよ
まぁ、カレシもサブスクで高級品を身に着けてたから
お似合いのカップルだな
「金持ちだと思って近づいたのにアテが外れた!」
じゃなくてよかった


<デザイナー>
バブルで持ち上げられて、プライドだけは高いまま
世の中の変化に対応できず、経営はイマイチ……あるある
高品質だけど高額で売れない服を作っても儲からないもんな
弟の方が経営の目はあったなぁ
バブルの頃に儲けた金は、隠し口座にしっかり貯金
弟が隠し口座を狙っていたから
女優用のコートの接着芯に口座番号を書いて隠して
記憶させてたスマホは初期化して高笑いした直後に、
脳梗塞で倒れてしまって……あーぁ
結局、実権に弟に奪われ、反対していたサブスク契約されて
口座番号を書いたコートはサブスク用になってた
     ☆
風丘先生がバラされたコートを持ち込んで
再縫製を頼んだら、
さすがデザイナー
卒倒しそうなくらい驚きつつも
ミシンの糸調子が狂ってることを見抜いたよ!


<ロケ地>
西丸百貨店は京都駅前のヨドバシ
サブスクカップルの初デートをしてた場所は
植物園横のレストラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.26 00:17:15
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.