3099705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 25話(06/24) 千菊丸2151さんへ この時代、天災は帝の…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 25話(06/24) 一条帝、暗雲愚君になってしまうのか…
みつき2733@ Re[1]:Believe 最終話(06/20) 千菊丸2151さんへ ねー!あの弁護士、絶…
千菊丸2151@ Re:Believe 最終話(06/20) まさかの弁護士が味方! 碓氷峠のシーンは…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 24話(06/17) 千菊丸2151さんへ 乙丸の一途さが後悔と…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.09.28
XML
カテゴリ:見た番組のこと


変な人、キターーーーー


風丘先生に「僕を解剖してください」って

夢!?


3Dプリンターの営業の人が

河原を自転車で走ってて、6段ほどの階段から転落して、死亡

ポケットに……土?黄土色の塊?

頭に傷、後頭部に打撲痕

ヘルメットをかぶっていたのに打撲痕……事件性だって!


​夢じゃなかった!​

三日目に「証拠は体の中に残してあるので」と言ってきた人を

本当に解剖することになった

つまり、三日前に自分が殺されるとわかっていたってこと?


解剖の結果、転倒前に頭部を強打して硬膜外血腫が発生

時間をかけて、硬膜外血腫が脳を圧迫して死亡

マイクロチップなどはなくて、被害者の言った「証拠」を探すために

風丘先生は臓器を徹底的に

マリコさんは血液を徹底的に

他の科捜研のメンバーは着衣や自転車を徹底的に分析

徹底的に調べていたので、風丘先生がおみやを買ってくる暇もなかったって

なんてこった!


胃の中から出てきたのは、レタス、トマト、パン、焼いたひき肉

口に付着していたアルギン酸ナトリウム、色素、乳酸カルシウム

……これって人工イクラとか海藻っぽい添え物の奴

営業先から出てきたのは、3Dプリンターで培養肉を作る会社

あーーーー、こないだ見た!

肉の元をプリンターで出力して、肉の形にするんだよね!

同じ会社で酒粕で菌を培養して作る「菌肉」を作成

被害者が持ってた酒粕はここから盗まれた……産業スパイ!?

けど、被害者の胃の中のひき肉はただの牛肉

持っていた酒粕は研究室の酒粕と別物

じゃぁ、産業スパイじゃない?

被害者の持っていた酒粕の蔵元を探せとのマリコビーム

宇佐見さん「蔵元一軒ずつ当たって調べます」

頑張れーーーーー


風丘先生からのおみやは羊羹

羊羹三竿を全部出して全部切ってる!

君嶋くんの 羊羹=羊肉のスープ の話から

精進料理の話に広がり

アミちゃんの「本物そっくり」から閃いた君嶋くん

アルギン酸ナトリウム、色素、乳酸カルシウムで人工イクラを作っちゃう

そして、人工イクラを使ったベジタリアン用海鮮丼を提供する店につながり

防犯カメラ映像から被害者の足取りを調べて、町のハンバーガー屋さんへ


風丘先生は大豆ミートでハンバーグ作り

大豆の臭み消しに使ったのが酒粕?

被害者の健診記録を家から持ち出せる土門さん

4ヶ月の間にコレステロール系の数値が改善してる

肉食→ベジタリアンになってたってこと?


彼女から嘘つきと言われたし、

健診結果も悪かったから、

ベジタリアンになって3ヶ月

風丘先生に「証拠は体の中に」と言ったのは

殺人の証拠じゃなくて、ベジタリアンになった証拠だったって

は!?

殺人以外で風丘先生に解剖してもらえるわけないじゃん!!!!

運悪く殺人事件になっちゃったので風丘先生に解剖されたから

ダイイングメッセージ的にややこしくなったんじゃん

今まで散々、調子いいこと言って、嘘ついてきたのを

3ヶ月のベジタリアン生活で信じてもらうのは難しいよなぁ


<ごはん屋の人>

こんにゃくでマグロとイカを再現して、人工イクラをトッピング

……そこまで動物性食品っぽいものを食べたいのかぁ
……ベーコン風味をつけた大豆ミート製品が売れてたりするのも不思議

台湾旅行中に知り合った被害者と付き合って、別れたのに

何度も店に来るようになった

「客として食べに来るくらい」と言うなら普通に来いよ

羊のパペットで小芝居するなよ

ベジタリアンの彼女に合わせて、野菜だけのイタリアン……岩倉にあるな~

自分もベジタリアンになると言ったのに、牛肉ハンバーガー食べてた

「ずっと一緒にいたいから」とキュンキュンさせておいて、

「僕はベジタリアンになった」と言ったのに

今でもステーキ専門店の常連客と、店の客に教えられて

「嘘つき」と思って別れて、しつこく店に来るから揉み合って突き飛ばした

けど、自転車についてた血はこの人のじゃなかった



<ハンバーガー屋のバイト>

推しのライブがあるから、一時半に店を閉める準備してて、

10分前に被害者が酒粕を取りに来たから渡して終わりと思ったら

大豆ミートのハンバーガーをテイクアウトで頼まれて

下処理に時間がかかるから、牛肉パテのハンバーガーを出したら

公園で食べてる被害者に「肉食べたじゃねーかよ!」と掴みかかられて

突き飛ばしたら、頭を打ったけど、そのまま放置して、推しのライブへ

牛肉パテを出すんじゃなくて

「大豆ミートは品切れです」

って言っておけばよかったのにね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.29 00:49:36
コメント(2) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.