3099710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 25話(06/24) 千菊丸2151さんへ この時代、天災は帝の…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 25話(06/24) 一条帝、暗雲愚君になってしまうのか…
みつき2733@ Re[1]:Believe 最終話(06/20) 千菊丸2151さんへ ねー!あの弁護士、絶…
千菊丸2151@ Re:Believe 最終話(06/20) まさかの弁護士が味方! 碓氷峠のシーンは…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 24話(06/17) 千菊丸2151さんへ 乙丸の一途さが後悔と…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.10.21
XML
カテゴリ:見た番組のこと


1話ラストで風磨くんと本郷奏多くんが対峙したときに

相楽副市長から百目鬼ちゃんを気にする発言があって

何事?って顔の饗庭くん

デスクに戻っていきなり百目鬼ちゃんに「知り合いなの?」

直接過ぎ!!!!!


百目鬼ちゃんが家族図を書いたら

「歴史の授業みたい、眠くなった」と寝る真似

これ風磨くんのアドリブだよね、きっと

CM入り前に「あれもこれもアドリブです」とアドリブ集が流れるって初めてよ


三食そぼろ弁当も美しい

ニンジンとほうれん草の肉ロールは色どり良し、味もきっと良し


バスに乗って、ぼんやり外を見ている風磨くん、やっぱ格好いいわ~

前の席の小学生がじっと見てたら、変顔するしwww

目的地は海沿いの病院

​パトレン赤、生きてたーーーーーーーー!​

いわゆる植物状態みたいだけど

​生きてたーーーーーーー!​

反応のないパトレン赤に話しかけて「ゼッコウチョウですよ!」って

一人でやってんのね、饗庭くん
パトレン赤と共通の知人・相楽副市長と喋るたびに
見舞いに行くとモノマネしてんのね


小沼さんのカレシと話した後も

「カレピのためなら貢いじゃうもん」

180超の大男がかわい子ぶるの、嫌いじゃないです、むしろ好きです

そのくせ、決めるときはビシッと真面目な顔でガンガン詰めていく
小沼さんのヒモの滞納や家族状況、資産状況を暴いていくの
やっぱ納税課を怒らせたら駄目だわ
納税という国民の義務の前には、個人情報保護なんて吹っ飛んじゃう


<相楽副市長>

財政安定のために呼ばれた相楽くん

「安定のためなら納税課長をお呼びしていません」

「安定どころか税収が減り続けるジリ貧じゃないですか」

「あなたはどうお考えなんですか?市長は?」

初日にもう市長を威圧してるwww

うっかり「何らかの改革が……」なんて口走ったから

「よかった、市長も僕と同じ考えだ」

今更否定させない、言質を取った相楽くん

次回から滞納の取り締まりをバンバンする宣言



<百目鬼ちゃん>

相楽副市長との関係を変に勘繰られるより

お母さんの再婚相手の連れ子が相楽くんと言った方が話は簡単
今まで散々説明させられてきた感じの慣れた口調


百目鬼ちゃんのお母さんも税金が払えなくて、差し押さえられたのか

直ぐにそれなりのお金が稼げるのは水商売

でも無理がたたって、10歳の時に死亡

祖父母のところに引き取られた時に、虐めてきたのが小沼さん

女子の集団虐めって、陰湿だからな~

自分たちと同じものを持ってないってだけで、簡単に仲間外れにするもんな~

それにしても、お母さんが滞納して差し押さえられたのに

よく差し押さえる側になろうと思ったなぁ

差し押さえた女性の徴税吏員が、その後優しくしてくれたから、憧れたのか


当時のいじめっ子小沼さんに納税のお願いに行って

裕福な建設会社のお嬢さんだったのに、実は生活苦?と気づいて

自分こそ過去の記憶に囚われていたと素直に謝れるいい子

ずっと正論しか言ってないから、小沼さんも感情的にしか反論できなくて

しんどかっただろうな、小沼さん


<小沼さん>

パチンコ屋さん店員って大変だよね

それなのに客は年金が入ったらパチンコに来て、

生活保護費が入ったらパチンコに来て、

当たらないのを台パンして八つ当たりするわ

店員の女の子にコーヒーかけるわ

税金で養われている人に嫌なことをされたからって

自分が税金を納めなくていい理屈にはならないんだよ

それに「払った税金があいつらのパチンコ代になる」って

そんなに払ってないし……

税金の取り立てを「虐めの仕返し」って、子供っぽい発想

というか、ヒモっぽい男を整理すれば、余裕が出るんじゃね?


しかも、百目鬼ちゃんの同級生で、いじめっ子

小学生の時は百目鬼ちゃんを貧乏だからと虐めていたのに

今は立場が逆転しちゃった

裕福な家ならそれなりの教育を与えられただろうし

どうしてここまで転落しちゃったんだろう


同棲してる男は、去年会社が倒産してハロワ通い

貯金を切り崩しながら実家への仕送りと妹の学費と

自分はちゃんと納税してるので、小沼さんの分まで手が回らない

小沼さんも小学生の時に実家の建設会社は倒産

両親は離婚、父は出て行って、お母さんは働きすぎて体を壊した

百目鬼ちゃんと一緒じゃん

しかも百目鬼ちゃんを虐めてた時期に、これらのことがあったって……

お父さんが離婚して出て行った理由を、当時の従業員から聞いても

お父さんが貯金通帳を渡してくれても、

税金を払うつもりはないと言い切る、強い意志

だけど、ヒモが税金を滞納してたり、パチンコしてたり、

ちょっと前に株で儲けたことを黙ってたり、

ハロワに行ってなかったり、妹もいなかったりと嘘ばっかりだとわかったら

ヒモを追い出して、ちゃんと税金を払いに来た!

ほら、やっぱ、ヒモ、邪魔じゃん?

要らないものは処分しなきゃ!



<増野>

ちょいはねふんわり髪の毛が可愛いです

スパゲティもぐもぐしてんのも可愛いよ

前回のかつ丼よりは、食べながら話しやすそう

浜村先輩の差し押さえする格好いい動画を撮ろうとしてたら

饗庭がいいところを持ってっちゃった

そっちも押さえとこ!

ボケ倒すけどやり手な饗庭やベテラン先輩、

熱血シゴデキ百目鬼ちゃんが揃ってる中

げんげんの無邪気で素直な後輩感が貴重です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.22 01:26:26
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.