3101375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 25話(06/24) 千菊丸2151さんへ この時代、天災は帝の…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 25話(06/24) 一条帝、暗雲愚君になってしまうのか…
みつき2733@ Re[1]:Believe 最終話(06/20) 千菊丸2151さんへ ねー!あの弁護士、絶…
千菊丸2151@ Re:Believe 最終話(06/20) まさかの弁護士が味方! 碓氷峠のシーンは…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 24話(06/17) 千菊丸2151さんへ 乙丸の一途さが後悔と…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2023.11.15
XML
カテゴリ:見た番組のこと


今回は、ゴールデンに移って以来、初めての最後までブラックな展開で

これよ、これこれ!

ミタゾノさんはこれじゃなきゃーーーーー!

と思いました



福引でティッシュ以外当たることがあるんかい!

と思うけど、今はちゃんと当たり玉を入れておかなきゃいけないんだっけ

だからって特賞でポケットティッシュ1年分はないわな

一年分ってよくあるけど、一日一個計算らしいですね、知らんけどw

寂れた商店街だから福引の特賞もそんなにいいものは出せない

そんな商店街を復活させようとする町長候補の家にお手伝い

投票日前日、選挙活動も大詰めで、

当選したら記者が入るからお家の片付けの依頼


お掃除やお料理、お洗濯でスーパーな働きを見せるミタゾノさん

鍵をかけられたアパートのドアもハンドパワーで開けてしまうし

つかないテレビもハンドパワー&軽く叩いて修理完了しちゃう

もはや人外


<町長候補>

25歳で立候補か~

対抗馬は62歳

若くてイケメンなら、それだけである程度の票は入るはずなんだけど

田舎だと縁者が強いからな~

小中高の同級生が頑張ってくれてるならいいんだけど
それは対立候補の方も地縁血縁総動員でやってるだろうからな~


お家に行ったら、町長候補と綺麗な女性と太った男・篠原がお出迎え

篠原、ドジっ子だけど気になるな~

候補がやけに篠原に甘いのが特に気になるし

ただのうっかりドジっ子なのか裏があるのか

ビラ配りを頼まれたのに、違う鞄を持って出て行った?

ビラと間違えて500万円入った方を持って行ったっぽい

「取ってくる」と言って鍵をかけて窓から逃げるし

やることなすこと、全部怪しいんだけど!


篠原がいなくなって、揃いのTシャツは泥で汚され、

選挙カーはタイヤがパンク

Tシャツはミタゾノさんが綺麗にしたし、

選挙カーがなくても神輿を担いで練り歩き

注目集めることには成功してるけど

あんなドジっ子篠原にこんな精巧な嫌がらせができる?

……とみんなが思ってるから、対立候補陣営がやってると思ってるっぽい


綺麗な女性の方は一生懸命アプローチしてるけど

候補はまったくそんな気ない

この鈍感さのおかげでハニトラにも引っ掛かってないんだろうな


母子家庭だった自分と母親を支えてくれた商店街の人を信じていたのに

全員が裏切って、対抗陣営に加担していたし

商店街の人が助けてくれていたのは、お母さんに言い寄っていたから

支えていた美人さんも、町長になるから支えていただけで

500万円持ち逃げされて、落選した男に用はないって

厳しいな~

けど、持ち逃げ疑い篠原は騙してなかった

チラシ配りをヤンキーに頼んだつもりが500万円で

気付いて取り戻しに行っただけだったって!


町長には落選したけど、新たな仕事はお年寄りのためのホスピス作り

「人生の最期が一人なんて寂しいじゃないですか」

根っからのいい人でバカすぎない?と思ったら

最後の時に耳元で「ざまぁねぇな」って言うって!

あーーーーー執念深くていい!

最期の楽しみを考えたら、それまでいくらでも優しくできるよね!


<対立候補>

寂れた商店街ではなくオサレショッピング街

商店街の人には駅前のタワマン高層階を確約

……商店街の土地と引き換え?

タワマンは格好いいし、最上階からの眺望も素敵だけど

お年寄りにエレベーターで行き来しなきゃいけないタワマンは厳しいよ

停電になったら、下から高層階まで階段なんて老人には無理!

若くても無理!

ゴミ出しに行くのも面倒になるし、降りてから忘れ物に気付いた時の絶望

商店街のおっちゃんたちにタワマン高層階に住まわせる誓約書を書いて

裏切るように工作してたのを全部カメラの前で映されて、
自分も樽の中から半裸で出させられて

大丈夫……じゃないよね

あれで当選するって、選挙無効にならないって、

腐ってるよね、選挙管理委員会

落選したら摘発して、当選したらなかったことにする、いつものことだけど

腐ってるわ、選挙管理委員会



<光くん>

永遠の17歳と言いながら、実際は33歳

松岡君の17歳ったら、恰好よかったよね~

20歳女子に怒鳴られてビビってる光くん

いいの、可愛いってだけで

ほんわかしてるってだけで

それが光くんの存在意義


<知恵袋>

珈琲の染みは50度くらいのお湯を入れたカップに染み部分をかぶせて

酵素系漂白剤をブラシにつけて叩くと綺麗に落ちる

泥汚れは乾燥させてブラシで擦り、洗って、スクラブ洗顔料で擦り洗い

時間のたった壁の汚れは重曹水を布巾に吹きかけて拭く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.16 00:18:47
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.