3093324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:光る君へ 25話(06/24) New! 千菊丸2151さんへ この時代、天災は帝の…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 25話(06/24) New! 一条帝、暗雲愚君になってしまうのか…
みつき2733@ Re[1]:Believe 最終話(06/20) 千菊丸2151さんへ ねー!あの弁護士、絶…
千菊丸2151@ Re:Believe 最終話(06/20) まさかの弁護士が味方! 碓氷峠のシーンは…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 24話(06/17) 千菊丸2151さんへ 乙丸の一途さが後悔と…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2024.06.06
XML
カテゴリ:見た番組のこと


宝石商の強盗も、バーの拳銃密売も、犬窃盗も、

全部映像はフェイクで、証拠能力なしの冤罪事件

「150歳の老人の誕生祝いに、新しい指揮者が古い指揮者を殺す」

犯行予告の日に、警視庁創立150周年記念のコンサート

と言うことで、国木田元班長も登場!


梅雀さん!

ダブリンの鐘つきカビ人間でうちの七五三掛と吉澤がお世話になってます!(誰目線w)


「新しい指揮者が古い指揮者を殺す」

の、新しい指揮者が誰を指すのか

「男たちは祝砲の弾を込め」

祝砲は空砲なのに、弾を込めるのは?

演目で祝砲はないことを確認した後、「狙撃か?」と

そうだよなぁ、

会場で犯行予告動画の男を見つけて確保した途端に、ゴミ箱が爆破

これが「祝砲」だそうで

「女たちは皿に鳥の頭を盛る」の意味は?


犯行予告動画の男を確保したけど、設営スタッフだった

次の動画は女性

誰の顔を使ったか調べるのに、配属されている警官の顔照合をしたかどうかで

青柳さんと村瀬さんがじゃれ合ってる間に、三ツ矢くんがすぐ照合&ヒット

射撃の腕のいい女性警官だったよ!


その女性が机上のトイレで顔のしわを伸ばし続けていたとの証言で

トイレに行ったら、特殊メイクのマスクが捨てられてた

……捨てるなら、もっと見つからないようにさぁ!

見つけて欲しかったのかもしれないけどさか!

屋上の水タンクにその女が何かを入れて、厨房の水が紫に!

無害としても、タンクやパイプの洗浄が終わるまで使えないよなぁ

紫はトリカブトの色

トリカブト=とり・かぶと=鳥・兜=鳥・頭 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


次は浅輪くんの顔で犯行予告

三ツ矢くん​「動画投稿は予約投稿だから、サーバーに次の動画があるかも」​

で、犯行当日の日付がPWじゃないかと言う青柳さんと馬鹿にする村瀬さん

会場で見つけたお財布に、アカウント名とPWが書いてあったから試したら罠

あと一回でロックされちゃうところで

顔を使われた人は同じクラウドサービスを使用してるから

……へー浅輪くんもクラウドサービスなんか使うんだ

そういうのから一番遠いところにいる気がしてた

浅輪くんの動画がラストだから、浅輪くんのPWを使ってるんじゃないかと浅輪くん

……あと一回しか試せないのに、勇気あるなぁ


演奏が始まって、それぞれ怪しい人をマークしてたたら

わかりやすく、拳銃片手に前に進む男

​「新藤!」​

え?

新藤くんが別行動してたのは、客席に潜んでた!

しかも金髪!


犯人は、冤罪の弟が自殺して、原因の国木田班長を誘拐した人

新藤くんに説得されて許して、服役したけど

雑誌記者に取材を申し込まれて、フェイク動画で焚きつけられたのか

ロクなことしないな、記者ってもんは

フェイク動画に騙されたと知った犯人が自殺を図ったところを

国木田班長のコントラバスの弓が拳銃を弾き

新藤くんがすかさず拳銃をキャッチ!
ナイス連携!



<新藤くん>

今回は金髪かつらをかぶって客席に潜入して

犯人を取り押さえて、拳銃をキャッチする大活躍

浅輪くんが受けた人事からの打診は

新藤くんを、警察庁警備局警備企画課主任として迎え入れたい、と

……​って、神戸くんの古巣じゃないですか!​

神戸くんが課長補佐時代に開発した顔認証による監視システムはどうなったんですか!
それより神戸くんは今どうしてるんですか!
大河内さんと水槽バーでデートしてるんですか!
大河内さんとワインを賭けた剣道の手合わせして、シャワー浴びてるんですか!


異動かつ出世をみんなに寂しがられる新藤くん

でも、​「この国を守るために必要なら、個人的感情で引き留めることはできない」​

新藤くんが「主任を目指してる」を、主任という立場になろうとしてたんじゃなくて

主任=浅輪くんを目指してるという意味だったけど

​新藤くん、卒業おめ!​


そして、浅輪くんも特捜班の班長をやるってよ!


ラストが梅雀さんのガチコントラバスに合わせたテーマソングの演奏って

ひゃーーーーーーー

おっしゃれーーーーーーー!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.06 23:38:04
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.