不思議なご縁
マージャン教室に通い出して2カ月が過ぎました毎週1回の楽しみが出来、色んな方と卓を囲んでそのたび新鮮です先日は、上がった時の点数の数え方を習いました算数で九九が出来れば覚えられますし、教本の中に点数早見表があるので、覚えてしまえば何とかなる感じです 段々と覚える事が増えて来て大変ですが、良い頭のトレーニングです同じ卓になったIさんと一緒に帰りました 同じ沿線でしたよくよく話を聞いてみると、以前住んでた所が一緒で引越しの時期も同じだったので、ちょっと鳥肌が立ちました もう30年も昔の話ですが、その時同じ町内ですれ違っていたかもしれませんこんな事ってあるんですね 不思議な縁を感じました彼女は、マージャンの他に友人とジムのピラティスの教室にももう8年ほど通っているというマージャンの時はいつものメンバーにはならないのと、終わった卓から解散になるので、いつも一緒には帰れず、またご一緒出来たら良いですねと別れました少しずつ顔見知りが増えて来て、この間はどうでした?なんて会話も弾みます皆さんどうなんだろう 私と同じ60代が多そうですし、若くても50代でしょうか・・・マージャンは今大流行で、高校生も結構やっているようですヨーガ教室の生徒さんの息子さんは今中学2年生ぐらい、小さい時からお父さんに教えられて今ではベテランだそうです 若い頃からお年寄りまで、手を使い頭を使いボケ防止には最適です県民共済の主催する教室なので、加入者は300円ほど安くなります 1回の値段はカルチャーに比べてもグッとお安いです皆さ~ん、マージャン楽しいですよ~ 機会があったら是非どうぞ☆ヨーガ教室の日程はこちらランキングに参加してます応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村