434318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月23日
XML
カテゴリ:時計watcher


先日ウォッチホスピタルに出していたオリスのオーバーホールが終わったので取りに行ってきました。

出しに行った時が土曜だったので今回も土曜に行ったらまさかの休み!あれ?いつから土日休みになったの?? 実はオーバーホール完了のメールの一番下の方に土日休みとのご案内が、、、。

仕方なしその日は諦めて秋葉原のヨドバシで時計バンドを買って帰りました。

時計バンドを購入するのも久しぶりワニ革のバンドはやはり高い!のでリザードをチョイスして帰りました。

そして後日休みを取っていた平日に再度秋葉原へ出向き受け取りました。

土日の休みの件を店員に聞いてみるとこの辺(秋葉原からちょっと外れて神田に近い)はビジネス街なので土日の来客が少ないとの事、なるほどそうかも知れません。

ただ御徒町店は土日でも開いてるとのことでした。

帰宅後オリスに前回ヨドバシで購入したリザードのバンドを付けてみました。

リザードも悪くありませんがワニ皮も気になるので探しているとかなり安いワニ皮のバンドを発見、あまりに安いので型押しかと思いましたがどうやら本物のクロコのよう。

騙されたと思い安いので試しに購入してみました。



到着したバンドは本物のワニ皮のようです。

値段の割にはいい感じで型押しではないみたいですwww

ベトナム製らしくそれで安いのかな?




レビューではクイックリリースと呼ばれるバネ棒のアジャスターを引っ込めるためのパーツを出す穴が開いてないと言うレビューがありましたがちゃんと開いてます。




ただ装着しようとパーツを引っ張ってアジャスターを引っ込めようとしたら折れてしまいました;汗、え~やはりダメな買い物か?と思いましたがご丁寧にスペアのバネ棒が付いています。

こうゆう事態を想定してスペアが付いてる?www

スペアのバネ棒をバンドに通すのにちょっと苦労しましたが折れることもなくしっかりとアジャスターを引っ込める事ができました。

もう片方のバネ棒も折れる事なく無事装着、何だったんでしょう?折れかかってた?




装着してみると皮も柔らかくなかなかいい感じです。

この価格なら色違いで買ってもいいかも知れませんがリザードもあるし、オリスのオリジナルの黒のクロコのバンドもあるし。もういいでしょう;汗。

改めてオーバーホールから戻ってきたオリスを見るとケースには細かい傷が、針の蛍光塗料も薄くなってますし経年劣化を感じます。


(vietnamcreations) 20mm ブラウン 腕時計ベルト 革時計バンド クイックリリース 革交換用時計 茶色 腕首バックル付き男性 手作りメンズ DH-06-20MM






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月23日 13時41分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[時計watcher] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.