434297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンマー&アート / Hammer&Art

ハンマー&アート / Hammer&Art

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月07日
XML
カテゴリ:プラモアート


完成した漆ゼロを額に収めます。

問題は胴体の中央に増槽があること、なので胴体下中央にスタンドを取り付けることができません。

今まで作ってきた機体のほとんどは主翼下か増槽のない機体ばかりだったので胴体中央にスタンドをつける事ができました。




胴体中央に付けられないので左右の主翼下に付けるしかありません。

画像がないのですが、まず主翼下から地面までの長さの透明パーツを切り出し、主翼の角度に合わせ透明パーツに傾斜を付けて削りランディングギアが地面に着くように微調整。

これがなかなか困難を極めどうしても胴体後部が浮いて尾輪が地面から離れてしまいます。




今まで作った機体でも多少は尾輪が浮いてますが今回はかなり浮きます;汗。

もう妥協するしかありません、この漆ゼロはオークションに出さず自分の部屋に飾るので目を瞑りますwww

これ削り過ぎると主翼から地面までにスタンドが届かず最初からやり直しになります。

しかも左右同じ長さで同じ角度にしなければなりません。

とりあえず妥協した円筒のパーツを中央から縦に半分にカット、10mmの透明パーツを5mmの半円筒にします。

何とか半分にカットして漆ゼロに取り付け台紙に貼ることに成功。




額は予め黒に塗装して漆ゼロが艶出しなので額は艶消しにしました。

次はいよいよこの額装シリーズ最後になるB型ムスタングを作ります。

額の価格が値上がりしたのでオークションに出品するのはこれが最後になります。

野生馬をシマウマにしますwww



1/144 零戦52型甲 第252航空隊 戦闘304飛行隊【SWEET DECAL No.26】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月11日 14時12分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[プラモアート] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄



Gatto grigioガットグリージョSUZURI
Tシャツショップ・ガットグリージョSUZURI店

オリジナルアート作品販売ラクマ店 
tedkumano's shop

カテゴリ

コメント新着

tedkumano@ Re[1]:GIMPのお勉強(02/26) banksiaeluteaさん、こんばんは! お返事…
banksiaelutea@ Re:GIMPのお勉強(02/26) こんにちは。 そもそも、Adobeのソフトが…
tedkumano@ Re:スチームパンクなサングラスを出品(05/13) 100shiki100 さん、こんばんは! 御質問の…

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.