631816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.28
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
実家の庭2005年10月


本日、実家の庭仕事を終えて帰って参りました

さて、気がつけば、とっくに日本シリーズは終わり…
愛する虎が4連敗と言う、哀しい結果に終わってしまいました

でも…かっちょ悪くても良いの!!!!!!
私は来年も阪神LOVEだから!!!!!!


…ということで気を取り直してご報告(汗)

いつもは花卉農家の産直ビニールハウスに花苗を買いに行くのですが、今年はいつまでも暑かったせいで、どの苗も小さい!おまけに種類も少ない!

仕方が無いのでHCで買った苗も混ぜて植え付け
苗と苗の間にチューリップの球根をいっぱい仕込んでみました

実家の庭土は元田んぼ
そこを更に土壌改良してあるので
肥えていて湿り気があるし、田舎ゆえ夜露もちゃんとおります
そのせいか、教会の花壇では惨敗するチューリップも
地植えでホンマに美しく咲きます
…母は気が向いたときしか水やらないのに…
きっと来春もOKでしょう(笑)

ふと見れば、サザンカ(多分、アサクラ…かな?)が満開
蕾の時はピンクで
咲き進むに連れて真っ白に変わって行く姿が美しいったらありません♪
手入れらしい手入れはいっさい無し
消毒だってしてるのかどうか?
それなのに毛虫の被害に有った事がありません!

サザンカ




もう一つの放任美人は庭の主とも言うべきシュウメイギク
地下茎で増えて、あっちこっちに顔を出しています

しゅうめいぎく





画像登録の容量が増えたので
嬉しくなって3枚も写真を登録てしまいました
こんな事してたら、すぐいっぱいになっちゃうよね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.28 23:15:24
コメント(8) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.