631812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.24
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
水曜日から今日にかけて、実家で庭仕事をして来ました

2003年の暮れに父が亡くなり、母が一人暮らしになって以来
2~3ヶ月に一度、なんちゃって庭師(ばく)として
里帰りするわけですが、この冬かなり寒かったせいで
今回はそれほど庭に変化は無し

寒さをものともせず生えて来る雑草を処理したり
痛んだビオラを切り戻したり
宿根草の枯れ枝を整理したり
…地味だわ^^

その後はけっこう時間があったので
友人が運転してくれる車に乗って
実家近くの花卉センターの温室へ見学に♪

ここ、楽しいんですよ♪
試験場の温室だから
展示は素っ気ないんだけど^^;
アネモネにラナンキュラス
雲南桜草に春咲きグラジオラス
冷たい風の吹く日でしたが温室の中は春爛漫♪

ウチのラナンキュラスはここまで大輪ではないけど
咲くのは待ち遠しいです♪

…まだ蕾の影もないけどね(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.24 22:54:56
コメント(12) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.