631808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.26
XML
テーマ:球根大好き(786)
カテゴリ:実家で庭仕事
今日は雨
これと言ってネタが無かったので
先日撮影した、実家の庭の写真を一枚…(汗)

去年の秋、母が雑草抑制のため
花壇の部分を除いて庭一面に砂利を敷き詰めました

業者さんに頼んで、随分土を削って砂利を敷いたらしいんだけど
冬の間も間から次々と小さな雑草が顔を出しました
どうせなら、ついでに雑草抑制シートを
敷き込んでおけばよかったんじゃない?
…そう思っていたのですが

こんなものを発見して、シート敷かなくてよかったかもね
…と思ってしまいました(笑)

どうやら父が生前植えたラッパ水仙の子孫みたいです
母曰く、もう何年も植え替えもしなかったし
ここ数年は葉が出るだけで花は咲かなくなっていたらしいのですが
今年はなぜかこんなに可愛らしい蕾が♪

母も最近デジカメを買ったので
その後の成長をしっかりと記録しておいて貰いたいものです(^^);






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.26 21:47:51
コメント(12) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.