634303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.08
XML
カテゴリ:教会の花壇
種から育てたミニストックがようやく咲き始めました
タキイの《キスミー》
草丈は15~25センチほどの矮性で
私が選んだ色はローズです♪
花言葉は「永遠の美」ですと~(^^)

ところで、種袋の写真は八重咲きなんですが
ストックの性質上何%かは一重も出る
…ということだったので
それはそれでいいか~、と思っていました

教会バザーに出品した残りを
11月の初旬に花壇に20~30株ほど植えたところ
ようやく5株ほどが咲き始めたのですが
なぜか全部一重咲き!(笑)

よくよく種袋を見たらば
「生育旺盛で葉の大きい苗が八重咲きです」
と書いてありました

そういえば、バザーには発育の良いのから出品したので
結果的に八重と一重を選別した格好になったのかも(苦笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.08 23:14:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.