633460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.18
XML
カテゴリ:教会の花壇
今年は動揺しないぞ(笑)

昨年初めてクリスマスローズに手を出した私(おそっ!)

言い訳になるけど(苦笑)
夏の間ほとんど毎日熱帯夜という土地柄なので
枯らしてしまうかな…と思うと
何となく購入しようという気がしませんでした

でもこの時期になると園芸サイトでは
あっちでもクリロ、こっちでもクリロ
…で、ついに誘惑に抗しきれず…(^^);

ところが、購入してしばらくして
高貴な雰囲気の花からは想像できないような
花芽の上がり方にすっかり童謡…じゃない動揺してしまったのでした

※その時の日記は2005年12月16日
 その後の記録は2006年2月5日
 http://plaza.rakuten.co.jp/teraike/diary/200602050000/
 あんめさん、その節はお世話になりました

今年もそろそろかな…と思いつつ鉢を覗いてみたら
うひゃひゃひゃ♪
この暑い土地にめげず
いっぱい花芽が出来ています
えらいぞ、クリスマスローズ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.18 20:59:25
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.