634301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.01
XML
テーマ:庭造り(228)
カテゴリ:教会の花壇
「起死回生花壇・はっさん」と命名された例の三角花壇
今はモナルダが花盛りです(^^)↓

モナルダ紫


1~2年前、赤も植えたのですが
そちらはいつのまにか消えてしまい
代わりに、この赤紫が随分大きな株になって来ました

裏庭には白を、桜の木陰にはローズピンクを植えてありますが
陽当たりの関係か、まだ蕾は見えて来ません
さすがはっさん♪
植物の生長が早いぞ♪

そしてもうひとつはっさんの中で
ユニークな姿を見せてくれているのがニゲラ♪
5月中はこんな花だったのが…↓

ニゲラ花



こんな種になりました♪↓

ニゲラ種


この花は開花から結実まで、ホンマに楽しませてくれます♪
この面白い実の中には種が沢山♪
来年もまたいっぱい勝手に咲いてくれそうです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.01 23:04:53
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.