631876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.26
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
実家で庭仕事して来ました
しかし、今回はなぜかアレルギー症状に悩まされる事に失敗

その原因として考えられるのが↓

実家のヒデンス
実家のヒデンス posted by (C)たぬき星人

ウィンターコスモス(ビデンス)
キク科ヒデンス属 半耐寒性多年草(0℃以上)原産地 南アメリカ


実家のヒデンスは良く咲き、良く茂ってました
晩秋~初夏花壇に植え替えるため
母のリクエストで一株抜き去りましたが
可愛い黄色だし、もったいないので切り花に…

翌日生け直す予定で、玄関の三和土にバケツに浸けておいたら
庭で咲いていたときには気付かなかった良い香り♪
母と「こんな香りがするんだねえ」と喜んでおりました

ちなみに私が就寝した部屋は玄関のすぐ脇
ヒデンスの香りが漂っておりました

朝起きたら、声が枯れてる、喉が痛い、鼻水、くしゃみ
一瞬風邪かと思いましたが
経験からしてコレは「アレルギー症状」!

ユリに反応して苦しくなる時と全く同じだったので…
↑教会のお葬式ではユリが付き物
同じ建物でユリと一晩過ごすと、症状が出ます
最近は出入りの葬儀社さんが気を使って
ユリを減し気味にしてくれているほどですショック


仕方ないので大量の切り花は近所の友人にお持ち帰り願い
その後アレルギーを抑える薬を飲んで
なんとか仕事をやり終えました

帰って来てヒデンスとアレルギーの関係をネットで調べてみたけれど
私と同じような症状を示す人の記録は見つかってません(^^);
これって私だけぇ????


花好きの花アレルギー…
いやあ、困った物です


庭仕事の記録は明日UPしますね
ちび苗を植えただけで貧弱な写真ですけど(苦笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.27 00:14:46
コメント(8) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.