631833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.13
XML
カテゴリ:実家で庭仕事
実家前の桜.jpg

実家の前の桜
この時期帰省する事がほとんどないので
桜が咲いているのを見るのは久しぶりです
ほぼ葉桜になっていましたが
それでもなんとなく嬉しい♪

…で、庭の方ですが…
元々あんまりこまめに庭の手入れをする母ではないけれど
ペースメーカー手術の前はなおさらしんどかった様で
雑草、けっこう伸びてました(^^;)

ビオラの花ガラもエラい事になってまして
1時間くらいかけてプチプチ…でもまだ終わりません(><)

明日は本格的に庭仕事の予定です


03年の暮れに父が亡くなった時
母が淋しくない様にと庭に植えたハナミズキ

はなみずき全体.jpg

植えてすぐに枯れしまって切り倒したのですが
あれっ?て感じで根元からひこばえが出まして
昨年はじめてつぼみが付き
今年立派に咲きました♪

はなみずきアップ.jpg


チューリップもほとんど終わりかけですが
プランターに植え込んだチューリップは
まだかわいらしい様子でさいてます(^^)

チューリップ/赤.jpg


母の状態ですが
左手を肩より上に上げない様にお医者さんから言われてまして
そこだけがちょいと不自由な様子ですが
それ以外はすこぶる良くて
今日は近所のスーパーまで足慣らしにお買い物♪



…で、最後にやっぱり書いてしまう阪神ネタ
3回までに6点取られて能見がノックアウトをくらい
今日はダメかいな
しかし今年の阪神は結構重量打線だし
東京ドームはHR出やすいし…
気がついたらあれよあれよと追いついて
9対7
8回に久保田が劇場を演出しかけましたが
球児が後を受けて2イニング〆!
1シーズンに1回くらいはあるかな~って試合展開でした
ま、でめたしでめたし♪
(あんたは《くれよんしんちゃん》か)(^^)v








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 22:24:10
コメント(6) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.