631825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と緑と…それから時々トラ

花と緑と…それから時々トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.15
XML
テーマ:球根大好き(786)
カテゴリ:実家で庭仕事
実家の庭
父からこの庭を引き継いで
手入れを始めてから数年
思いがけない植物が季節ごとに生えてきます(^^)

いつの頃からか球根植物っぽい葉が
あちらこちらににょろにょろ生えておりました

何となく曰くありげだったので
よっぽど邪魔になる所以外はあまり抜かないでおりました

今年やっと正体が判明
…ちゅうか、やっと咲くまでに
球根が成長した訳です

オーニソガラム-ウンベラータム1.jpg

はい♪
オーニソガラム ウンベラータム(^^)

オーニソガラム-ウンベラータム2.jpg

オーニソガラム-ウンベラータム3.jpg


雑草を抜いたり洗濯物を干したりする時に
あっちゃこっちゃ踏んでしまうんですが
それでもかわいらしいつぼみが懸命に咲こうとしてる感じで
なんちゅうか、いじらしい(^^)

多分父が充実球根を購入して咲かせた際に
種がとんだんでしょうね
数年を経てやっと充実球根になったようです


こっちも
たぶん種飛び組
ムスカリも徐々に増えつつあります

ムスカリ咲き終わり.jpg



母の状態は、左手を上に上げられない以外はほとんど平常に
今日は2月の寒さでしたが
がんばってお散歩に行きました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.15 21:02:37
コメント(8) | コメントを書く
[実家で庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.