3152195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2012年08月09日
XML
カテゴリ:旅行記録
~~家族旅行 その3~~
文句は言わせないと思ったのに、いろいろ注文が出た。やっぱりだよパンチ
取りあえず押さえておいた第1プランは、行った日の夕飯、帰る日の朝食がない。
第2候補は、チムジルバンと買い物コースは付いてないけど内容はほぼ同じで、全食事が付いている。
わが家のような初心者にはそっちがいいんじゃないかって。

しかし調べてもらったら、第2候補、その日に大人数の予約が入っていて、明洞のB・Aグレードまでのホテルがいっぱいで、江南のLグレードのリッツカールトンしかない。ランクの低い順に埋まっていくんだそうだ。
へ~~びっくり

わが家、前日2人が夜まで仕事しているので、当日、朝9時の成田はとっても厳しい。
夜中に家を出ない限り。3時くらい?
だから12000円ぐらい余計にかかるけど、帰りも時間的に楽なので羽田にする。
つまり全部で約10万ぐらいかかってしまう。
東京に行くまでだって新幹線で片道7,500円ぐらいかかる。
空港タクシーだと8400円ぐらい。

あ、考えたら、東京まで2時間10~30分。羽田――金浦空港とほぼ同じじゃんびっくり

この際、お金がかかるのはしょうがないか。というのは、
私も人に聞いてたけど、うちのダンナがトイレを心配し出した。
TPが流せない。流しちゃいけない。
環境問題とか、水量がとか、流せる質の紙じゃないとか。いいホテルは大丈夫らしいから、
いいホテルにしろというのがダンナの注文。

ただ、第1プランは2食は自分たちで心配しなきゃいけない。
こっちのプランは88,000円。返す返すも羽田は高いなーほえー

知り合いに話したら、その友人は、自分で計画し、きっぷを手配し移動に地下鉄を使ったりしてるらしいよと言っていたが、むりっすNG
黄色のタクシーはどうのこうの、白はどうのこうの。。。
ダンナも周りがいろいろ“教えてくれる”らしい。

行き帰りは午後便なので着いてからの自由時間が意外とある。
ホテルは明洞ど真ん中。
観光と食事とチムジルバンと、行きたければスターアベニューも行けるプラン。
エステなどはオプション。

ご飯、心配ならホテルにもある。外にはコンビニだってあるから、
JTBのきょうの担当の女の子は、「何とかなりますよ」
・・・・・・かなぁ?

今回はこのプランで次回そっちも行ってみてくださいって。
…!次回あるか?

終わってみて、やー大したことなかったわってなればいいな。



そうそう、それともう一つ、韓国も喫煙に関してはうるさいらしく、外でやたらと吸っているのが見つかれば、かなりの罰金らしい。日本円で8万ぐらいとか。
考えたらホテルもどうなんだろう。喫煙できる部屋があるかどうか?調べてもらったけど、あるようだけどよく分からず、じゃあ、その部屋なら私は嫌だな。。ということで、シングルにすると26000円も余計にかかるので、ま、ダンナには我慢してもらうということで。

内金1人、4分の1。全部で80,000円支払。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月09日 22時28分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.