3153902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おばちゃんねる

おばちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

timi1250

timi1250

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

2022年08月19日
XML
カテゴリ:Netflixで見ました
今はネトフリで見ているのは、「ロック&キー」
3シーズン目で、前作を見てから結構時間が経っている。
ネトフリオリジナルのシーズン物は、時間や期間が経っているので、どんな話だっけと検索から始まる。
登場人物もどんどん増えてくるから思い出すのも大変。
どうも私は昔から外国のものは名前を覚えるのが苦手で、特に長くなると、自分で相関図を書きながらでないと無理。
日本のは大丈夫。韓ドラもまあ顔は覚えられるけど、たまに名前が区別つかなくなるかな~

「ロック&キー」が3シーズン目で、ちょい前の「ストレンジャー・シングス」は4まで出来てる。
ストレンジャー・シングスなんて、最初の舞台が1983年でシーズン4は3年後の世界だけど、出演している子供たちが成長しちゃって、子役的なかわいらしさがなくなってる。ごっつい。
話は、ロック&キーはスティーブンキングの息子の作品なのでホラー要素もあるけど、面白い。

他に見たのは、「DUNE砂の惑星」。昔ファンだったカイル・マクラクラン主演のリメイク版。主演の俳優さんがきれい。相変わらず意味不明な内容だけど、スターウォーズのように長い話の中の一コマらしい。
「アンナラスマナラ」久々の韓ドラ。チ・チャンウク好き。
「サンドマン」これも続き物。
「アンブレラアカデミー」

アンナラスマナラ以外は、ホラー、ゴシックホラーの部類が多い。基本そういう話が好きなんだと改めてマイリストを見て思った。日本のホラーは苦手。
ロック&キーもそうだけど、LGBTQの関係という言い方でいいのか、外国では当たり前のようにそういう内容が挿入されている。
日本もそのうちそうなっていく??

最新で見てすごく面白かったのは、「びじゅチューン」
これこそ続きが早くみたい!
Eテレのもネトフリでやるんだ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月19日 16時45分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[Netflixで見ました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.