30858095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

くるり 誰が私と恋を… New! はまゆう315さん

制作中です New! シュージローさん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

こんにちは!が 俵のねずみさん

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
2011年12月13日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『聖夜に死者からの伝言をどうぞ』

内容
早朝から、影山(櫻井翔)を叱りつける麗子(北川景子)
昨夜、呼び出したが応えなかったことだった。急用があったと応える影山。
だが麗子は、影山の右手に包帯が巻かれているのに気づく。。。!?

そんななか風祭(椎名桔平)から連絡が入る。
ミステリー作家・天道静子(高橋ひとみ)邸宅で殺人事件が起こったという。
被害者は、新進気鋭のミステリー作家の剣持留美(上原美佐)
頭を鈍器で殴られた痕跡が残されていた。
そして床にはダイイングメッセージらしきモノ。
当時、屋敷では、
ミステリー作家たちが集まりクリスマスパーティが開かれる予定だった。
川又宗助(佐戸井けん太)、宮地沙織(三浦理恵子)、立花邦夫(橋本さとし)
国岡二郎(やべけんじ)。。そして被害者の留美が集まっていた。

聞き込みなどを終え、屋敷へと戻った麗子は、
“気にしてられない”と影山に情報を提供する。
ダイイングメッセージらしきモノ。死亡推定時刻は深夜0時頃。
凶器のトロフィーがなぜか現場の上の部屋に投げ込まれていたと告げる。

編集者・佐藤武雄(石黒賢)から話を聞くと、
突然、天道からの招待状を持ち先生たちが集まってきたと分かる。
だが天道に聞くと、“知らない”と言われたと言うことだった。
人嫌いの天道が集めるわけがなく、いったい誰が集めたのか分からなかった。
その後、佐藤は、家政婦・田口米子(青木和代)と買い出しに出かけていた。

そして昨夜の二時頃に、天道が倒れているのを見つけた佐藤。
日頃から体調が悪かったらしいが。。。。
そんななか、、、5時頃になり大きな物音。
佐藤が、2階の部屋で凶器を見つけ、直後に剣持の遺体を見つけたと言う。

一方で、ミステリー作家たちへの聞き込みでは、
作家たちの話に翻弄されてばかりだったが、
そんなとき、天童静子の娘、里美(菊池和澄)が倒れたと。。。


話が終わった麗子はダイイングメッセージについて影山に聞くと、
「ちゃんちゃらおかしくて横っ腹が痛うございます」


敬称略


個人的には、序盤でカタチが読めて、終盤でも同じような印象に。

なのだが。
そこは横に置いておくとして。


物語自体は、1つの殺人事件が、、、ある疑惑を生み出していく。

犯人は、影山なのか?

である。

あいかわらずの影山の独演会ではあるが、
ドラマとしては、一捻りしてきたので、楽しさはあったと思います。

まあ。。ミステリーとしては、定番ですけどね。
最終回前に、良い盛り上げにはなったのは事実でしょう。

細かい事を言い出せば、
“いつもと推理の仕方が違っていた”のは、かなり気になりますが、
そう、、風祭のミラクルが推理に混ざってこなかったこと!
ココだけは気になるが、、、次回の真相に期待します。


あとは、どのように魅せてくるか?だけですね。

続き物と言うこともあって、これ以上特に感想が出てきません。



気になっていることと言えば。

次回30分も延長して、小ネタも混ぜ込んでくるのか?

なんてことくらいかな。


いや、冷静に考えてみれば、
それだけの内容だけでなく、小ネタがあるとは思えないし。

普通に解決編。。。だけだったりして。。。


TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/a9ef6a311637ae35abc706a0717879d0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月13日 21時59分39秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.