31008397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

Believe 第5話 君に… New! はまゆう315さん

白峰先生、新作「DVD… New! 鹿児島UFOさん

佐藤義則「ポイント… New! 虎党団塊ジュニアさん

最近興味を持った音… 俵のねずみさん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【回顧】30年経って… クルマでEco!さん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

制作中です シュージローさん

無題 やめたい人さん
2012年01月12日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『寂しくない大人なんていない』

内容
テレビドラマのプロデューサーをする吉野千明(小泉今日子)
人並みに恋などをして生きて来た。
親友の水野祥子(渡辺真起子)荒木啓子(森口博子)らとも楽しく過ごすが、
独り身の寂しさもまた感じていた。

ある日、美人脚本家と言われる栗山ハルカ(益若つばさ)と組み
ドラマを作ることになる千明だったが。。。本が面白くない。
“最低の台本だと。”とダメ出しし、ハルカを怒鳴りつける千明。
が、、、いきなり吐き気がして倒れてしまう。。。。。更年期の症状だった。

退院後、祥子、啓子らと話をする千明は、
「家族がいない」ということを感じたと伝えるのだった。
そしてかつて鎌倉の古民家で一緒に暮らそうと言っていたのを実行に移そうと
千明は、2人に提案。

翌日には、鎌倉へと向かった千明は、
街を散策しながら、古民家探しを始める。。。。


そのころ、鎌倉市役所の観光推進課課長・長倉和平(中井貴一)は、
クレーマーの一条(織本順吉)から連絡を受けていた。
家の中まで写真を撮ったりしている女がいるという。
すぐに現場へと向かった和平は、一条をなだめながら、看板などを立てて対応。
一条から見せられた写真には、カメラを持つ女の姿があった。

一方、目的の古民家にたどり着いた千明は、
隣の家が『ながくら』というカフェだと気づく。
店の中に入ると、主人の真平(坂口憲二)の姿があった。
古民家を改装したのではなく、実家がカフェになっただけらしい。
ただ、その雰囲気に満足する千明。。。だったのだが、
祥子、啓子から、移住計画を断られてしまう。

カフェを満喫し、、、海辺へと出た千明は、
海岸を清掃している市役所職員に声をかけるのだった。
職員の近くには妙な看板があり、
最近は独身女性が妙なことをすると苦言を呈されてしまう。
妙な言い合いになってしまうふたり。。。千明と和平。。。。。。。

翌日。。。千明は『ながくら』の隣の古民家に引っ越し、
店へ挨拶にやって来ると、和平の姿が!!


敬称略

公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/nibanmeno_koi/


脚本は、岡田惠和さん



鎌倉に引っ越してきた独身女性・千明。
隣の家。。。カフェと主人は素敵だが、その兄が。。。。

って、大人の恋愛ドラマ。。。のようである。


上手く説明しにくいが、
岡田惠和さんらしい感じの作品ですね。

そこに『木曜劇場』らしさも加わって、
ただ普通に楽しめそうな予感がします。

逆に、一昔前の作品、、、そう。。今どきの作品とは違う印象もあって、
目新しさというモノはあまり感じないのが、少しマイナスかな。

いや
最近。この手の作品が無いことから考えれば、
目新しいと言えば、目新しいのかもしれませんね。

個人的には、この手の作品は好きな方なので、
最後まで楽しめそうですが、

キャスティングの年齢が高いことが、数字になって現れるかもね。

若い俳優が良いとは思いませんが、
そういった目の惹き方をしている作品ではないのは確かで、
ジックリ楽しむにはちょうど良いとは思います。


1つ気になったのは。
今回は、、、まだ、主人公2人の紹介に近いので職場の面々を
多数登場させているが

公式HPでも、、、たくさん。。。。

まさか、職場のことも物語にするのかな???

その展開次第では、雰囲気が壊れる可能性もあるでしょうね。


とりあえず、次回次第かな。

良作以上になる可能性は高いと思いますが、
展開だよね。。やっぱり。

1クールだよね?
普通なら、ここまでキャスティングする必要無いだろうに。。。





TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/66db52b0b12a7508b595fc42d7005c7b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月12日 23時15分00秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.