【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

学びの泉 ~五目スパゲティ定食~

学びの泉 ~五目スパゲティ定食~

Calendar

Favorite Blog

学歴詐欺師りり子の… New! キラーコイルさん

桃の袋かけ開始 New! lekuchanさん

余った昨年の問題を… New! MR闘魂さん

復習の仕方を考える。 nakakazu3310さん

マスメディアとネッ… shchan_3さん

SNS ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

いつかどこかで じな♪さん
マイスクール慶應修… 必笑くんさん

Comments

shchan_3@ 私も考えてみました くまたろうさん >>なぜかといえば・…
アトリエトトロ@ 見ていて下さいね 昨年の一月、私の拙著をこの欄でご紹介い…
くまたろう@ Re:受験勉強を終えて(02/25) >なぜかといえば・・・・ この後をお…
shchan_3@ Re:千の風(11/09)  しょうです。こんばんは  ウロコ先…
y.hiro@ 会いに来てください 待ってます 先生、今何してますか? すっかり元気に…
Mr. Hot Cake@ Re:賛同します(02/24) アトリエトトロさん ありがとうござい…
2009.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

吹き出していいのか、それとも笑っちゃいけないのか? わからん


今日のりんたろう(中3)。

問題集を解いていて真面目な顔で言った。


 先生、人間の体って、どうして爆発しないんですか?


   “えっ、・・・・” びっくり


 “だって、血液は骨髄で休み無く作られているんでしょ。

  じゃ、時々血を抜いてやらなければ体じゅうが血液ばかりになって

  やがて体が爆発しちゃうはずじゃないですか?” 
わからん



う~ん、疑問の筋が通っている。

きわめて論理的だ! ぷー

長年この仕事をしているが、この質問はまったく新鮮

こんな面白い質問をただここだけ解説したんではもったいない。

どうやっていじめたろか? うっしっし


考えた末に・・・・



読者の方ならどうしますか?




あっ、最後にはきちんと納得する形になったことは

言うまでもありません スマイル 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.12 01:30:08


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.