652720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/08/07
XML
カテゴリ:ライトな本
相変わらず、内容はシリアスなのに、あとがきとか、プロフィールとか、HPの作者のコメントとかが、凄いこと言ってます。
しかしまあ、そんな理由で近鉄バファローズ合併に反対されても・・・。
銃で魔法を撃つという舞台設定が斬新ぽいけど、普通なファンタジーシリーズの2冊目。
銃のシステムより、心理描写や、国々の情勢に振り回される主人公たちを描いている部分が、一番の魅力と言えるでしょう。
その上、セリフや、メッセージが格好いいと言うこと無しです。

今回の主役はセドリックで、突然魔法が使えなくなった事でショックを受けたセドリックが、単身街の図書館へ行き、騒動に巻き込まれるという内容。
もちろん、単身乗り込むわけだから、アンもエルもほとんど活躍無し、しかも、今までで一番長いという始末。
もう、出るキャラ、出るキャラ、漢!!、漢!!、漢!!
でも、メガネっこは出るらしい。

だが、そこがイイ!!

いろいろと都合よく強いキャラにサポートされちゃう所が、セドリックらしいのだが、それなりに一生懸命な所が、またいいかと。

内容的にも、ページ数も薄い本が多いMF文庫Jの中でページ数もそこそこあり、読ごたえ十分な作品で、またまた急展開で、続きが非常に気になる作品です。

アンもエルも前々活躍しないけど、1巻で主人公って誰?的だった、セドリック君だけに、やっと主人公らしい扱いを受けた言っても良いのかなと思うわけです。
しかし、個人的には、アンとセドリックの出会いの部分を書いて欲しいと思うんだけどなぁ。

今回一番心に残った言葉
「あなたを本当に必要としてる人は、あなたになにかしてほしいと思って必要としているわけではないんです」



銃姫2 -The lead in my heart-
著者:高殿円
出版社:メディアファクトリー
発行年月: 2004年 07月
サイズ:文庫 / 327p
本体価格:580円 (税込:609円)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/08 10:35:14 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.