000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/09/03
XML
カテゴリ:ライトな本
1巻の続き、ある少女の依頼を受け、カプセル・パーティーに潜入した「実践捜査研究会」の千絵と梓は窮地に立たされる。しかし、それを救ったのは、幼なじみ物部景だった…。

幼なじみの物部景がドラッグを飲むことで、不思議な力を操る能力者である事が発覚した後なので、本格的なジャンキー同士のバトルが激化する点でなかなか面白くなってきてる巻と言えるでしょう。
DDのリーダー、甲斐氷太や、セルネットのカイムとのバトルは見物です。

まあと言っても、今回もミステリ風にしてるわけで、カイムは誰なのかとか、ウィザードは誰なのかと言う推理をやってくれるわけで、ちょっと回るくどすぎる点ではいまいちかなという風に感じました。
だってさ、ウィザードは誰なのかなんて、敵サイドは知らなくっても、読者は知ってるわけだし・・・。

ジャンキーがドラッグを服用して戦うわけで、服用し続けるには、やっぱり副作用とかあり、その上「堕落」と言う危険性も今回の巻で書かれているのだが、なぜにそんな危険を冒してまで戦い続けるのかという疑問が個人的にはツボにはまりそうな感じです。





Dクラッカーズ2 敵手―pursuer―
著者: あざの耕平
出版社:富士見書房
発行年月: 
サイズ:文庫 / 286p
本体価格:500円 (税込:525円)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/09/05 09:56:04 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.