651902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/04
XML
カテゴリ:ライトな本

デルフリンガー GJ!?


戦争編後半戦。
サイトは、自分たちを守るために犠牲になった竜騎士たちのことを引きずり、元気が無い。
それを励まそうとしてなのか、別な理由なのか、なぜかのっけから、裸マントなルイズっていうか、裸マントはちょっと古くないですか、ヤマグチさん?

そんな中、超美少年のロマリア神官が現れ、二人の関係はこじれてしまったり、なぜかシエスタが慰問部隊として登場し、意外な人物との血縁関係が発覚という衝撃の事実に驚いたり。セクシーメイドコスで、サイトを誘惑したりと、相変わらずのラブコメっぷりは、実に強引な気がしてならないのですが、なかなかに楽しめました。

そして、そんなギクシャクした二人の関係を取り持つ為にデルフリンガーが一肌脱ぐ!?
のはいいんだけど、



「きょきょきょ、きょ、今日はあなたがご主人さまにゃんッ!」



っていうのは、しゃべる剣の出自を思わず疑ってしまいますね・・・。
とりあえず、

デルフリンガー GJ!?


今日まで君は、単なるしゃべるだけの剣だと思っていたよ。

そしてついに、決断の時来たる!?



男にとって勇気とは?、名誉の死とは?



うーん、実に考えさせられるテーマです。
なんか一昔前の男性キャラといえば、子供作ったらそのままぽっくり逝ってしまうのが多かったというのを思い出してしまいましたね。

しかし、前回以上に急展開でシリアスな戦争なのに、なぜにこれだけの萌え展開を詰め込めるのか、不思議でならない巻でした。

ようやく評判の悪かったらしい戦争編も終結みたいですし、これから一体どんな風に進んでいくのか、実に気になるところであります。




ゼロの使い魔7 銀の降臨祭
著者:ヤマグチノボル
イラスト:兎塚エイジ
出版社:メディアファクトリー
発行年月: 2006年02月
サイズ:文庫/262p
本体価格:580円 (税込 609 円)



関連サイト
HExAGON(ヤマグチノボル)
DO-RAKU7(兎塚エイジ)


感想リンク
のべるのぶろぐ
好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!
booklines.net
まあいいか。
ハイパーばなな
できの悪いということもひとつの魅力といいはる日記
ウパ日記
somaruの日記
やっぱり本が好き
STAIRWAY 2 HEAVEN






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/05 12:08:46 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.