651908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/04
XML
カテゴリ:ライトな本

遂に、和音がメインであります。


待望の第3巻、待ってはいるけど、遅筆作家と呼ばれるだけに、1年先でも可、位ののんびりペースで待ってるのに、わずか4ヶ月で出るなんてと驚きの最新巻。
まあ、確かにこの刊行ペースでもおかしくないと納得出来る、あとがきで全ての謎が解けましたが・・・。

枯れ木のような死体が相次いで発見され、騒然とするロンドン。そんな中、クリスティーナたちは仮面舞踏会に招待される。しかし、不運な事に、和音が女吸血鬼の毒牙にかかってしまう。

そして、和音を取り戻すため、クリスティーナたちの戦いが始まる。

まあなんていうか、今回のメインは、義妹の和音なのであります。
従順で兄想いで、なぜか脱いだら凄い義妹という、ある意味特殊な属性をお持ちな方にとっては、この上ない逸品級のヒロインであるわけです。

その上、遼兄さまは、『無能力者』な上に、超鈍感なので、義妹の気持ちにも、王女さまの気持ちにも、全然気が付きません。

実に可愛そうです。

でもね、

なんか、描写されてないのに手の取るように分かってしまう、美弥子のツンデレっぷりに、思わずニヤニヤさせられてしまう訳ですよ。なんか主人公の何気ない言葉と行動に、一喜一憂する様が、なんとも言えない訳ですよ。

チクショウ!?書いてない部分まで、描写するなんて、なんて作者なんだこの人は!?

そもそも今回のヒロインは、義妹の青野和音のはずなのに、脇役なのでほとんど活躍していないはずの、赤羽美弥子の私の好感度がグングン上がってる気がするのは、何故なんでしょう?

私だけ?

なんか、吸血鬼の毒牙にかかってまで、必死な義妹さんがちと不憫な気がしてならないのですが、なんかこう、美弥子カワイイって思ってしまうんですよねぇ?

そして徐々に明らかになる、クリスティーナの秘密。
っていうか、最近メイドのレギーネに頭が上がってない気がするのは気のせい?

しかしまあなんちゅうか、ツンデレの赤羽美弥子、義妹の青野和音、男装のジンジャー、ロリキャラのシシィ、メイドのレギーネに男装の麗人クリスティーナとあとおばさまが二人くらいと、これなんのギャルゲー?みたいな女性キャラの多さは相変わらずですが、そんな事も気にならないくらい美しい五代先生の描写力には、毎回毎回感激してしまいます。

しかも、舞台はヴィクトリア王朝時代のロンドンと、BBBの4巻と全く同じ時期設定なのは、ちと参りました。

この時代はなんちゅうか、作家さんには大人気の時代なんでしょうかね?




パラケルススの娘 (3) 仮面舞踏会の夜
著者:五代ゆう
イラスト:岸田メル
出版社:メディアファクトリー
発行年月: 2006年02月
サイズ:文庫/261p
本体価格:580円 (税込 609 円)



関連サイト
五代ゆうHP(五代ゆう)
迷子通信(迷子通信)


感想リンク
のべるのぶろぐ
読丸電視行
booklines.net
字遊室
まあいいか。
舞風BLOG
ラノベ365日
忘れられないモノたち@ココログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/05 12:11:06 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.