651888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/08
XML
カテゴリ:戯言
なんちゅうか、「私立!三十三間堂学院3」のみ購入。

と言うか、大阪の大体のお店って、9日が基本になりそうな感じですね。
「アニメイト」辺りは置いてそうな感じがしましたが、閉まってた・・・。orz

と言う事で、「私立!三十三間堂学院3」のみ購入になりました。

「とらドラ!」は売り切れていた。
「カレとカノジョと召喚魔法6」ですら、その場で売り切れたし、配本も3冊位じゃしゃあないか・・・。

まあ、その3冊ですら、捌けずに残る本もあるわけだけど・・・。

「とらドラ!」は速攻読みたかったんだけど、無いなら仕方が無いでしょう。

富士ミスは10日にしか売り出さないでしょうし、「私立!三十三間堂学院3」があればしばらくは凌げます。丁度、「いぬかみっ!4、5」が読み終わったところなので・・・。

3日で2冊、まあまあのペースになってきました。

そんな事よりも、3月10日と言えば、『ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻』が発売される訳で、ハードカバー嫌いで敬遠していたのですが、ここら辺りでライトじゃないミステリーに挑戦してみたいなぁと思っていたりする今日この頃です。

まあ、「とらドラ!」の方が優先事項は高いですが・・・。




うちのばっさまが入院していまして、家に一人しかいないので、「神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション」が通販で買えません。

いや、買えるんですけどねぇ、発売と同時ならショップに駆け込んだほうが速いです。
まあ、間違えてエロゲコーナーに行ってしまうと思うけど・・・、

というか、これコスト面からして、PS2と同じパッケージだと思うのですよね?
むかし、パッケージなどのコストを下げれば、フルボイス、ムービー有りでサントラ付で5000円なら、儲けが出てくると聞きましたし、低価格エロゲの価格帯がこれくらいなので、コスト面では大丈夫でしょう。

いや、何が言いたいかと言うと、PS2と同じパッケージなら、メール便な訳ですよ、で、メール便の場合は、はんことか要らずにポストに投げ込まれる訳で、受け取りと言う面で不安が出てくる訳です。

だから、ポストに投函された場合、盗まれる心配が出てくる訳です。
ロック付ならいいのですが、そんなものが家にあるわけも無く、この辺がかなり問題なのです。

家に人がいるのならともかく、長時間放置は出来ません。

ポストならいいが、以前ヨン様のDVDを購入した時なんて、



足元に置いてありましたからねぇ・・・。



正直な話、こんな扱いをされるくらいならメール便は使えません。
だからちょっと最近、通販恐怖症です。




まあ、うちのばっさまが入院していまして、先週久しぶりに戻ってきて、また行ったのですが、何でも同室の人の中に本を読むのが好きな人がいるらしく、本を何冊か貸してくれということを言った訳です。

特にミステリーが好きそうだとの事なのですが・・・。



私の持ってるミステリーは富士ミスが殆どな訳で、それ以外の本といっても、ライトノベルばかりだし、あとは技術書・・・。



正直、知らない人に貸せる本がありませんでした。

仕方ないので、無難なところで、「女子大生会計士の事件簿DX」とか、桜庭一樹先生の「少女に向かない職業」辺りをチョイスして見ました。

さすがにいくら桜庭一樹先生といっても、「GOSICK」とか貸す勇気がありませんでした。

イラスト的にも、タイトル的にも・・・。

西尾維新ってのも、迷ったのですがねぇ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/08 11:27:56 PM


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

とりあえずやってみ… DODOCHIさん
小松茶屋 伊織貴瀬さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
月 を 見 上 げ… 安斎 劉生さん
天界7丁目 立花みづきさん
読書とジャンプ むらきかずはさん

© Rakuten Group, Inc.