439058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/16
XML
カテゴリ:趣味
いつも映画館が満員だったのですが、本日ついに見る事が出来ました。

やばい…完全にジブリ超えだわ!!
色んな意味で涙が止まりません。

緻密な世界観とストーリー
細部まで徹底的に作りこまれ、圧倒的なスケールの作品です!

大まかなあらすじ

仮想都市OZで起こる事件に、田舎の大家族が巻き込まれ
数々の困難を家族の絆で乗り切る(世界を救う)お話です。

最初の仮想都市の説明シーンでは、富山の行政機関がちゃっかり出てきてますw

主人公が、ひょんな事から仮想都市内に使われる世界一高度なセキュリティを解いてしまい
仮想都市が乗っ取られてしまいます。

そのせいで日本中が混乱し、多くの人が絶望的になっている最中
党首であるお婆ちゃんが黒電話で、これはあなただけにしか出来ない事なんだと
みんなを励まし混乱を一時沈静化させます。

大家族なので、各方面に精通されている人達が色々出てくるのですが
その中に高校球児が居て、天に向かって人差し指を差し出すシーンは
西田文郎氏のメンタルトレーニングを受けてる感がでてましたw

その後OZのシステム障害が原因で
一家の長であるお婆ちゃんが亡くなり弔い合戦が始まるわけです。

あきらめては何も始まらないんだという、お婆ちゃんの言葉を
大家族とは縁もゆかりもない主人公が受け継ぎ、大家族をまとめてく姿が感動です。

もう最初から最後まで、これでもかと言わんばかりに詰めに詰め込んだ大作
ゼヒ多くの人に見てもらいたい作品です。


「サマーウォーズ」 劇場用予告

「サマーウォーズ」 本編オープニング(5分バージョン)



個人的な話で恐縮ですが
実は、監督と会って話した事があるのですが、
自分は趣味でゲームを作っていて沢山の人を感動させたい。と伝えました。
監督の感動には遠く及ばないのですが、人を感動させることの素晴らしさが
何にも変えられない喜びである事を、本作品を通して改めて教えて頂いた気がしました。

そのためにも、色んなことをしっかり積み上げていかねば!!


サマーウォーズ B2タペストリー[キャラアニ]《予約商品09月発売》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/17 08:16:43 PM
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.