444217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/16
XML
カテゴリ:投資
身内に個人で小さな会社を経営されている方から
たまにアドバイスをくださいます。

普段はやさしいのですが、仕事に関してはメチャ厳しいです。
過去に独立しようという話をしたとき、全力で反対されました。

そのおかげもあり、大家業を始めるきっかけになってます。

先日も報告したところ、本業ではないけれど頑張っていると喜んでました。
今度会うときには、更にCFを厚くしておきたいものです。


やはり、銀行さんは個人に対してはなかなかお金を貸してくれません。
同業者で自分よりはるかに稼いでおられる方が
1千万円クラスの中古の家を買うときにも
相当渋って、結構自己資金を入れたと聞いてます。

かといって、会社員がいいかといえば、なかなかYESとは言いにくい状況。
ツライ目にあって給料が増えないのが現実です。

そういう時は競争して、会社員で上を目指すより
とりあえず会社員で居続けること。コレだけでも結構楽になると思います。

忙しくて、苦労して、給料増えない。場合によっては減ってしまう…それより
勉強し、楽しみながら、別の収入を増やすほうが効率がいいと思います。
それに融資もちゃんと付くのでw


以前、サラリーマンと株の相性が悪いと言ったのですが人によると思います。
仕事中取引できないけれど、スイングしながら資金を少しづつ増やして行きたいものです。
ここで学んだ投資の考え方を活かしつつ
レバレジをかけるけど不動産を始めると良いと思います。


思ったより大変ですが沢山学ぶチャンスを頂いたので、全力で頑張ります。


ちなみに、O坂の起業家さんは特許にこだわってました。
生き残るには必要なので、いくつか取っておけと言われましたが
まだピンときていませんw


特許の重要性は、この本にも載ってます。
でもまだ守るべきアイディアがありませんorz

金持ち父さんの起業する前に読む本





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/16 07:40:38 AM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.
X