439067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/30
XML
カテゴリ:趣味
毎度の事ながら、土曜日は地味にアパートの清掃をします。
物件が綺麗であること!コレに力を入れてます。
他に綺麗に出来るところは無いか色々考え、少しづつ手入れしています。


今回は、給料日後なので欲しかった清掃用具を買いに流通センターへ
今年になってから改装したみたいで、駐車場が増え、店舗も大きくなってました。
あと、自動車の関税増加のため、いつも沢山いるロシア系の方々が居ません。

とにかく品揃えが多彩で比較的安いので、色々と欲しくなってしまいます。

ドラム(30m)、耐圧ホース10m、フローリングワックス
私物として、コーヒー、歯ブラシ、パン、カスタネットを購入

ケルヒヤーも8500円で売ってるけど、延長ホースが無いため断念。

清掃は時間がかかるため、パンをカジりながら移動。


募集依頼をしている不動産会社の方々へはオープンになっていると連絡しているのですが
部屋に鍵が掛かっているとガックリします…

せっかく案内に来てもらっても入室できない…当然、決まりませんorz

先週塗ったワックスを確認したら…ツヤが見事に消えてます。安物はダメみたい。
今回購入した樹脂ワックスをヌラヌラに塗ってきました。
天気が悪く、乾燥するまで時間がかかるため結果は来週に持ち越し。

後は外回りの清掃。
階段部分に汚れがこびり付いてるので水洗い。

今まで外の水道から水が出なかったけれど、管理会社に頼んで出るようにしてもらいました。
やっぱ水が使えると、非常に作業がはかどります。

当初は川からバケツで水を汲んできてました。
天気がいいと水が枯れているため、雨の日にしか清掃できません。

水は出ないと思ってあきらめてたのですが、言ってみるものですね。
こんなに便利だとは思いませんでした。言うべき事を言わないとダメですね…

外で水ハネが発生する仕事なので、全身カッパ姿でいました。
寒がりの自分には最高の装備です。これで寒い日もあったかく行動できます。


他に進展あったと言えば…
全室カメラ付きインターフォン装備!



清掃後は管理会社へ
入居を決めていただいた担当者にチョコレートを持って行ったけど
午後から帰社てしまったようです。

バレンタインコーナーでチョコを買うのって屈辱的ですね。
しかも全身カッパ姿
何かの罰ゲームだと思ってもらいたいものです。


最近、投資なのか趣味なのか、わかんなくなってきましたw


あるとイイと思います。

スチール踏み台 2段 折りたたみ式





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/30 09:34:10 PM
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.