439076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/04
XML
カテゴリ:趣味
知人の紹介で、とある設計事務所へ行きました。

赤い木のドアの事務所に入ると、杉材をふんだんに使った自然みのあふれる建物。

暖炉や勾配天井が設置されていて、ハイジの家のような感じです。

床面積15坪くらいの2DKの事務所。

築5年ほどですが、木の香りがするとても素敵な建物でした。


仕事の話をしに言ったのですが、建物や人に惚れてしまいました(苦笑)

原価で750万+設計料とのことです。


あいにく天候は雨でしたが

富山市を一望できる小高い丘の上にあり

スルーライフ気分を味わってきました。



以前、富山県産の杉を使用すると、県から最大60万円の補助が出ると聞いたことがあります。

次世代断熱基準も満たした作りにできるので30万円の補助

あわせて90万円の補助が出るのであれば

経営的にもなんとか手が出せる可能性がありそうです。



バンダイ/食玩・BOXフィギュアぷちえう゛ぁますこっと 【7.赤木リツコ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/04 08:58:23 PM
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.