カテゴリ:趣味
…続き
#=============================================== # # メ イ ン # #=============================================== # コマンドライン引数取得 argc = len( sys.argv ) # クラス作成 sc = MyClass() #=============================================== # 各コマンド操作 #=============================================== #*********************************************** # 初期化 #*********************************************** if argc == 2: if sys.argv[ 1 ] == "INIT": # 初期化 sc.init() # フロア初期化 sc.init_floor() # フロア書き込み sc.write_floor() #*********************************************** # 表示 #*********************************************** if argc == 2: if sys.argv[ 1 ] == "VIEW": # パラメータ読み込み sc.para_read() # フロア読み込み sc.read_floor() # フロア表示 sc.view_floor() #*********************************************** # フロア #*********************************************** #----------------------------------------------- # 5(何もしない/次へ) #----------------------------------------------- if argc == 3: if sys.argv[ 1 ] == "KEY": if sys.argv[ 2 ] == "5": # パラメータ読み込み sc.para_read() # フロア読み込み sc.read_floor() if sc.sq > 0: # 戦闘 sc.battle() else: # 休憩 sc.rest() # フロア表示 sc.view_floor() # パラメータ書き込み sc.para_write() #----------------------------------------------- # 8(↑) #----------------------------------------------- if argc == 3: if sys.argv[ 1 ] == "KEY": if sys.argv[ 2 ] == "8": # パラメータ読み込み sc.para_read() # フロア読み込み sc.read_floor() if sc.sq > 0: # 戦闘 sc.battle() else: # 右へ移動 if 1 < sc.yyy: sc.yyy = sc.yyy - 1 # 判定 if sc.fmap[ sc.yyy*sc.mx+sc.xxx ] == "*": sc.eat = sc.eat + 10 if sc.eat > sc.meat: sc.eat = sc.meat # エンカウント if sc.fmap[ sc.yyy*sc.mx+sc.xxx ] == "!": sc.sq = 1 sc.subsq = sc.floor * 10 print "抗争勃発!" # 休憩 sc.rest() # フロア表示 sc.view_floor() # フロア書き込み sc.write_floor() # パラメータ書き込み sc.para_write() #----------------------------------------------- # 6(→) #----------------------------------------------- if argc == 3: if sys.argv[ 1 ] == "KEY": if sys.argv[ 2 ] == "6": # パラメータ読み込み sc.para_read() # フロア読み込み sc.read_floor() if sc.sq > 0: # 戦闘 sc.battle() else: # 右へ移動 if sc.xxx < (sc.mx-2): sc.xxx = sc.xxx + 1 # 判定 if sc.fmap[ sc.yyy*sc.mx+sc.xxx ] == "*": sc.eat = sc.eat + 10 if sc.eat > sc.meat: sc.eat = sc.meat # エンカウント if sc.fmap[ sc.yyy*sc.mx+sc.xxx ] == "!": sc.sq = 1 sc.subsq = sc.floor * 10 print "抗争勃発!" # 階段 if sc.fmap[ sc.yyy*sc.mx+sc.xxx ] == "/": sc.floor_up() # 休憩 sc.rest() # フロア表示 sc.view_floor() # フロア書き込み sc.write_floor() # パラメータ書き込み sc.para_write() #----------------------------------------------- # 2(↓) #----------------------------------------------- if argc == 3: if sys.argv[ 1 ] == "KEY": if sys.argv[ 2 ] == "2": # パラメータ読み込み sc.para_read() # フロア読み込み sc.read_floor() if sc.sq > 0: # 戦闘 sc.battle() else: # 右へ移動 if sc.yyy < (sc.my-2): sc.yyy = sc.yyy + 1 # 判定 if sc.fmap[ sc.yyy*sc.mx+sc.xxx ] == "*": sc.eat = sc.eat + 10 if sc.eat > sc.meat: sc.eat = sc.meat # エンカウント if sc.fmap[ sc.yyy*sc.mx+sc.xxx ] == "!": sc.sq = 1 sc.subsq = sc.floor * 10 print "抗争勃発!" # 階段 if sc.fmap[ sc.yyy*sc.mx+sc.xxx ] == "/": sc.floor_up() # 休憩 sc.rest() # フロア表示 sc.view_floor() # フロア書き込み sc.write_floor() # パラメータ書き込み sc.para_write() #----------------------------------------------- # 4(←) #----------------------------------------------- if argc == 3: if sys.argv[ 1 ] == "KEY": if sys.argv[ 2 ] == "4": # パラメータ読み込み sc.para_read() # フロア読み込み sc.read_floor() if sc.sq > 0: # 戦闘 sc.battle() else: # 右へ移動 if 1 < sc.xxx: sc.xxx = sc.xxx - 1 # 判定 if sc.fmap[ sc.yyy*sc.mx+sc.xxx ] == "*": sc.eat = sc.eat + 10 if sc.eat > sc.meat: sc.eat = sc.meat # エンカウント if sc.fmap[ sc.yyy*sc.mx+sc.xxx ] == "!": sc.sq = 1 sc.subsq = sc.floor * 10 print "抗争勃発!" # 休憩 sc.rest() # フロア表示 sc.view_floor() # フロア書き込み sc.write_floor() # パラメータ書き込み sc.para_write() ファイル名:scc.bat echo off rem 新規/続き :init cls set /p no="1:新規/3:続き=" if %no%==1 goto new if %no%==3 goto cont goto end :new scc.py INIT :cont cls scc.py VIEW :loop set /p no="2:↓ 4:← 5:休 6:→ 8:↑ 9:END= " if %no%==2 goto KEY2 if %no%==4 goto KEY4 if %no%==5 goto KEY5 if %no%==6 goto KEY6 if %no%==8 goto KEY8 if %no%==9 goto end goto loop :KEY2 cls scc.py KEY 2 goto loop :KEY4 cls scc.py KEY 4 goto loop :KEY5 cls scc.py KEY 5 goto loop :KEY6 cls scc.py KEY 6 goto loop :KEY8 cls scc.py KEY 8 goto loop :end お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/08/02 09:51:20 PM
[趣味] カテゴリの最新記事
|
|