439084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/25
XML
カテゴリ:趣味
ブログのネタ的に面白いかと思い

走ったこともないハーフマラソンにエントリーしましたw

ゲストは猫ひろしさんw

ネタ的には申し分ないわけです。


001.jpg

開会式ではギャグが滑ってましたw

この感じがなんともイイですね。


本当は、日本中大変でみんな頑張ってるわけで、自分も何か頑張りたいと思い

締め切り2日オーバーした時点で、参加申し込み(汗

(運営の方、ゴメンなさい…)



3~4キロ程度はよく走ってたのですが、今回は21キロ

1週間前にあわてて15~6キロ走ったら、膝が痛くなりました。

1日休んで2回走り、そのまま本番へ…

もう、この時点で確実に走りこみ不足




002.jpg

最近、野尻あずささんが、クロスカントリーから世界陸上の代表となったのですが

聞くところによると、中学が同じでスキー部だったそうです。

自分の中学時代は、陸上部とスキー部は夏場合同練習していて、スキー部の練習がとても辛かったと記憶しています。




大会当日

マラソン会場でよくみかける、ぴよちゃんず(ひよこの帽子をかぶった6人くらいのチーム)の後ろに陣取り

いざスタート!

結構風が強かったのですが、スタート直後から追い風もあり、スイスイ気持ちよく走れました。

ちょwwwハーフなんて楽勝www と思いながら、ひょいひょい抜かして行きました。

まぁお約束ですが、この後とんでもない大変な目にあう訳ですw


海沿いを抜け第一の折り返し地点に行く途中、魚津高校の前ではブラスバンド部が

爆風スランプのランナーを演奏。とても調子が上がります!!


線路のガードを抜けたところで、第一走者と遭遇

メッチャ速い!

その後、一般選手も続きます。

なぜか、水戸のご老公も激走していますw


ココからが第一の悲劇

折り返し地点が見えないw

進んでも、進んでも、一向に見えない…

この頃から、スタート時の密集度はなくなり、前にも後ろにも選手の方があまり居ません。

地元の声援を受けながら、何とか折り返し地点に到着。

今、自分が走ってきた道を、走って引き返すわけです。

相当遠い…

帰りはちょっと下りなので海岸へは比較的ラクに出れたのですが…

海風が…台風?と思わんばかりの強風

しかも上り坂…

ココが一番の難所でした。。。

やっぱ地元の方々の応援は、素晴らしいですね。

「この坂を上ったら下りだよ!」って教えてくれると、もう少し頑張ろう!って思います。


そうこうして、ようやくスタート地点へ。

ここで、吉川先生から「がんばれ!」(気合の入る大きな声)

かなりダラダラ走ってたので渇が入ります。

うちのオヤジも写真を撮ろうとしてくれてるのですが、

カメラのレンズが自分の方を向いてるのは気のせいだろうか…

子供の授業参観日だったWIZ氏も応援に駆けつけてくれました。

沢山の声援を受け、残り半分。まだまだ行けそう!

003.jpg



次のコースは、街中

道幅も広く、建物のかげで風も無くとても走りやすい♪

途中、猫ひろしさんには、すれ違いざまに昇竜拳を見てもらい

声援も多くってテンション上がりまくり。

ただ、このときにテンションが上がったのは自分ではなく他の選手w

自分は前半飛ばしすぎて結構バテてました。

他の選手に抜かれまくったのはこの頃。

なんとか折り返し地点に到着

後はスタート地点に戻るのみ!


しかし、16km地点で右足の側面に激痛がっ!

足をかばいながら走ると、うまく走れずなんだかズルズルとペースダウン

ココまで着たら、もう走りきるしかない!と覚悟を決め

痛さを無視して普通に走ることにしました。

WIZ氏が結構離れたところまで応援に来てくれていて最後の気合注入

朦朧としながらも、あの角を曲がればゴールなんだと思いながら

ラストスパート

ゴールゲート直前に来たときは、感極まってガッツポーズ

そして、そのままゴール!!

なんとも感動的な瞬間です!!


ゴールの奥には、オヤジが写真撮ろうとしてくれてるのはいいんだけど

またもやレンズが自分の方に向いてるwww

かなりの長文でしたが、ハーフマラソンっぽさを出してみました(汗

最後まで読んでくださりありがとうございます。



今日は膝に負担がかかっていたせいか、結構痛くて階段の上り下りが困難でした。

でも10数キロ走った後もこんな感じだったので、1日休めば随分よくなるハズです。

走るたびに蕁麻疹みたいのが出てたけど、今回は出ず。

少しは体もなれてきたのでしょうか?

大変だったけど、達成感が病みつきになりそう。

次は、もう少しいいクツ買って、毎日少しづつ走り込んでいければと思いました。



マラソン大会は地域活性化にも繋がる一大イベントな気がしました。
(道路封鎖したお店の方々ゴメンなさい…)

しんきろう(ろ)セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/25 11:31:53 PM
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.