444207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/01/25
XML
カテゴリ:投資
ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

不動産ランキング

昨年より休んでたブロブを再開しました。

セミナーする機会はあまりありませんが
しゃべる場作りやセミナーしたい方のお手伝いを出来ればと考えてます。

今回のセミナーはyoutube上に乗せても良い許可を頂きました。
3000円のセミナーですが、ネット上で無料で拝聴可能です。

https://youtu.be/1nvRwLr1ImI

ただ、セミナーは知ってる話でも、当事者本人から、その方の言葉で聞く方が
より良く、参加したほうがより身になると思ってます。

また、セミナー自体も重要ですが、一緒に参加された方との名刺交換などで
人脈も広がります。

さらに懇親会がある場合は、セミナーでは話せない重要な事も
ポロリと話されることもあります。

情報は、どんどん古くなるため、同じ方の同じテーマであっても
更新されていきます。
人は忘れる生き物なので、繰り返す事で記憶がより強固になり
自分自身のステージが変わる事で、別の内容が響いたりします。

聞いた話を他に人に話そうとしても、おそらく10%すら伝えることが困難だと思います。
1~2時間の話を数分にまとめても、伝える事が出来ず
ましてや興味ない方へ伝えようとするのは、自分も大変だけど、聞いてる相手も大変ですw


セミナー講師の方も、少しでも多くの方に聞いてもらいため
分かりやすく、反響のある話をしてくださいます。

自己紹介からのアイスブレイク(緊張をときほぐすための手法)
再現性のある方法
時には笑いを取る工夫

もちろん再現性が無ければ、学びに行く必要はなく
無料セミナーの場合は、後援者がいて販売する場合もあります。

なので再現性のある学びは重要です。
自分も将来的に子供が出来たら、自分の資産を引き継ぐ、、、事はせず
子供には、子供がやりたい事で資産を築いて欲しいと思ってます。

目まぐるしく時代が変わるので、今通用することが
何十年先で通用しなくなる可能性があります。

今は資産でも、将来負債になっているかも知れません。

自分の資産を子供に継ぐためでなく、再現性のあるやり方で子供には資産を気付いてほしい。
なので再現性を伝えるためにブログでやり方を書いていき
どうすれば伝えられるか、一緒に考えていければと思ってます。


実際、移動や宿泊の経費を考えるとセミナー講師だけで食べていくのは大変かも。

セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本 (単行本・ムック) / 松尾昭仁/著

ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/25 11:49:52 PM
[投資] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.
X