438872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/02/08
XML
カテゴリ:生活
ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

チューバイチューという粘着性のネズミ捕りシートを仕掛けておいたのですが、、
無事逃げられましたorz

もともと、猫が侵入していたので追い出したのですが
今度はネズミが侵入し、オシッコが匂うので罠を仕掛けました。

たまたま自宅を2日間空けている最中に
巨大ネズミがひっかかったまでは良かったけど
ネズミも必死で、オシッコしたり、粘着シートの台座(紙製)をかじったりし
その破片が粘着シート状に大量にくっついてました。


【閲覧注意】クリックでモザイク解除w

罠もかなり移動していたので、ブロックなどにしがみついて逃げきったようです。
かなり苦戦した後が見られたので、1日家を空けるだけなら脱走を阻止できたと思うとかなり悔しい。

ペットにハムスターを飼っているのでネズミ好きだと思われてるかもしれないけど
そんなわけ、ないですからw

ウチのかわいーネズミー

すごく前の話ですが
サラリーマン時代、台湾へ出張中に事務所に太陽餅が置いてあって
一晩のうちに食い荒らされ、泣きながら掃除しました、、

くやしいので、五金屋(現地の雑貨屋みたいなところ)で粘着シートを買って
チーズ味のカールを置いたけれど…
ネズミ自体が巨大で子猫くらいのデカさ。
パワーあるのでメリメリはがされ逃げられた経験があります。

人間とネズミの知恵比べはまだまだ続く。
惨敗中でくやしいので、いつか退治します!
(と、大口を叩く)


チューバイチュー 折り目付 (2個入)/ アース製薬

ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/08 06:00:13 PM
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.