438889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/04/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。

メインバンクの担当者さんから連絡がありました。

融資担当が2人欠員となり、自分ひとりではすべて見ることが出来ないため
あたらしい担当者に代わると言うことで、事務所で顔合わせをしました。

聞くと、資金繰りの忙しい会社も多くある中で
自分の法人も個人も比較的安定しており
数年は何もしないと公言しているため
新任の担当者を充てたい。と言う内容でした。

改めて思った事ですが
不動産投資は好不景気問わず、家賃にさほど差が無く
安定した事業である事を改めて実感しました。

正直この先どうなるかわからないけど
フロー型ビジネスとストック型ビジネスがあり
不動産はストック型ビジネスであり
最初はそんなに儲からなく、本当に続けて行っても大丈夫か不安に感じてましたが
続けてよかったと実感しています。

話しは変わって
仕事辞めて3年が経ちますが、あっという間に時は流れ
最近ようやくサラリーマン時代の毒気が抜け
悪夢を見なくなりました。

不動産投資始めるときに師匠から頂いたオーディオCDで
自然が自然のままである事が、美しいと思えることが大切
と言った言葉がありました。

道端に咲く花を、あーきれいだなぁ。そう思える事が大切。
もし信号に引っかかってもイライラせず、横断歩道を渡る女子高生がかわいいなぁ~と思うようにする。

そういう当たり前のことを当たり前に思える、人間らしさ(ややお花畑感もあるけど)に
近づけたような気がしました。

つい先日、日本一周してきて思った地元のすばらしさ。
やっぱ自分の生まれ育った地元はいいなぁ。と再認識できました。

行く前は、誘われ事やイベント、作業が多くて大変だったけど
しばらくしがらみを絶つことでリセットするのも
心も穏やかになっていいと思います。

ブログランキングに参加しました。ポチっとな!

人気ブログランキング

twitterはじめました。
https://twitter.com/tsuna_i

youtubeはじめました。
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/24 06:00:13 PM


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.