438890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/23
XML
カテゴリ:趣味
ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

不動産ランキング
※ブログは隔日18時に更新してます。
(最近、サボり気味でスミマセンorz)


戸建てがわずか数ヵ月で退去となり、その清掃と
知り合いの家の残置物片付けでひーひー言ってます、、

戸建てですが、この春に売却しようと思っていたのですが
急きょ、住みたいという方が来て
引っ越し費用がバカ高い3月に越してきました。

売却する旨も伝え、永く住んでくれるなら…と思って賃貸にしたのですが
(相手の都合もあるので自分としては何もできないのですが)
この度の退去となりました。

増税前に全塗装して売却したいと思っていたけれど
掃除や建具の修理、設備の交換、全塗装…などもう間に合いません。

ですが、個人売買なので消費税はかからず
仮に税金がかかったとしても、土地割合が大きいので
消費税の割合は小さいので影響小さければな、と思ってます。

せっせと掃除して、庭も荒れ放題だったので本腰を入れて手入れし
売却…と思っているのですが

近所にローコスト住宅が次々建てられており
その価格が非常に安く、自分の売りたい金額より新築の方が安いと言う
かなり間の悪いタイミングになってしまいました。

あの時、キッチリ断らなかった自分に責任があるけれど
過ぎた事なので仕方ないです、、


残置物整理ですが
知り合いが貰い事故で半身不随になり
自宅にスロープを付け、水回りも不便なので改装する事になり
家の前にある残置物の撤去や、家の中の要らないものを整理していました。

残置物付の家を買った場合、ただ捨てればいいのですが
住人がいるため、勝手に物色も出来ず、指示が細かく大変、、

色々価値のあるものを貰って来たけれど
換金するには時期や時間のかかるものだったりするので
かなり疲れました。


その中で色々教えてもらったのですが
廃棄するステンレスの板が何枚もあり、
ステンレスには種類があるそうです。

磁石にくっつくものやくっつかないもの、色ツヤで性質が違うようです。
金属の買取業者へもっていくわけですが
「色物」と呼ばれる業者があり
銅線、真鍮、アルミ、鉄付きアルミなどの金属を買い取ってくれます。

以前動画で紹介した金属の買取業者さんが一番高く買い取ってくれるのですが
純度優先なので、家庭から出る金属においては
色物屋さんで買い取ってもらう方が、楽で良さそうに思います。



早速売りに行った結果

ステンレス 3,960円(66kg)
鉄       552円(92kg)
消費税     360円
合計    4,872円

消費税上乗せして入るので、税金上がった後売りに行った方が良かった…かな。



ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

人気ブログランキング

twitter
https://twitter.com/tsuna_i

youtube
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ


買うと、高っ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/23 06:00:08 PM
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.