438871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

濡れ手にアワー

濡れ手にアワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/28
XML
カテゴリ:趣味
ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

不動産ランキング
※ブログは不定日18時に更新してます。

先日行われた富山マラソンを完走しました。

嫁の出産直後なので、出場するか最後まで悩みましたが
嫁の協力もあり、しっかり睡眠をとることが出来、無事出場へ。

天気予報では雨

実際には曇りでスタート

2/3地点でめちゃ冷たい土砂降りが降り一気に靴が濡れ重くなり
身体が冷えてきます。

念のためポーチにゴミ袋を1枚入れておいたので
それを被って雨と寒さをやり過ごしつつ
後はただひたすら無心で走り切りました。

途中、低体温で脱落する方が多くみられ
自分より身体が出来ていて、すごく練習し速そうな方でも
自然には抗えない事を実感。

そんな悪天候の中でも、多くの声援があり
無事フルマラソンを完走することが出来ました。


スタートは
A~Kグループに分けられ、自分は最終組のKグループスタートでしたが
順位的にはほぼ半分くらいだったのでまずまずの健闘だったと思います。

タイムも、5時間5分ともう少し頑張る必要があったけれど
エイドと呼ばれる、給水や食事出来るコーナーで
かなり食べたのでそのロスタイムが出たかもしれません。

過去の経験上、30kmくらいでエネルギー切れみたいな状態になるので
7km毎に、補助食を食べながら走ったのも良かったと思います。

タイムは30分刻みで選手層が違ってくるので
あと5分知事めることが出来れば、1つ上のグループで参加できる可能性が見えてきました。

後から走ると、前の人を避けるのに無駄な体力を消耗します。
更に関門(足切りライン)と呼ばれる場所があり、指定時間になると閉鎖されます。

人数の多い大会では、スタートの号砲が鳴り
前グループから順に出発するため、
スタート地点に立つまで20分以上かかる事もあります。

そうなると、人より遅くスタートしたのに
関門の閉鎖時間が決まってるので、そこで終了となる事もあります。

こればかりは日ごろの練習や、長距離の向き不向きもあるので一概に言えないですが
完走したい方にとっては非常に厄介な壁です。


30分ごとの厚い壁
上グループへ行くほど、無駄な体力を消耗せずより好タイムが狙える
そして、日々の練習は裏切らない。

マラソンを走るのなんて、しんどいし、ほんとバカみたいと思うかもしれませんが
投資の世界もあまり変わらないと思うし
短絡的な成果よりも、長期的な成功を目指す方には
ゼヒともマラソン(ランニングでも可)をお勧めします。


しかし、フルマラソンはダメージ大きいので長くても30kmか
ハーフマラソンくらいが自分的にイイかも、、

そして家に帰ったら、筋肉痛で動きが遅いため
子供の沐浴も出来ず、ポンコツ扱いでしたw

今回、ちょっと無理したけど
高岡から富山へ向かうコースで
なんとしてでも早く家に帰る!と言う気持ちが強かったように思います。

ブログランキング。クリックすると現在の順位見れます。

人気ブログランキング

twitter
https://twitter.com/tsuna_i

youtube
https://www.youtube.com/channel/UC4mKo5A4fS_7wNwoZ89qTFQ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/28 06:00:08 PM
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ツナ2.0

ツナ2.0

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
キャンベル’S ザク… CAMPBELL☆さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん

© Rakuten Group, Inc.