251180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七転び八起き!?どっこい生きてる男の生き様

七転び八起き!?どっこい生きてる男の生き様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とっとこ太郎2428

とっとこ太郎2428

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

一括か分割か New! k-nanaさん

国際線外資系CAが伝… *=*hana*=*さん

「オッペンハイマー… ゴムニュオグマさん

nikky♪ yukky_sunshineさん
青空日和 紘子.さん

Comments

ともともたんたん6705@ ゆうさんへ たかが世間のイベント されど世間のイベン…
ゆう@ Re:追うんじゃないよ なぜ、世間のイベントにこだわるのですか…
ともともたんたん6705@ ゆうさんへ コメントありがとうございます。 今、とて…
ゆう@ はじめまして。 ずっと拝見していましたが、本当に愛があ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.05.06
XML
テーマ:心の病(7521)
カテゴリ:人生
今日は黄金週間の最終日。

本州はあまり天気がよくなかったそうで(親友からの電子手紙より情報)、

ご愁傷さまでした。北海道は晴天で初夏のような陽気

花見には最高の最終日でした。

やはり北海道神宮は、パワースポットであり、隣接する円山公園は、

花見、というよりバーベキューのメッカなので、

雄だった?若者グループや老若男女がそれぞれの時間を過ごしに

わざわざでかけてきていました・・・

僕も丸井今井(三越伊勢丹ホールディングス傘下に入る予定。

地元の老舗デパートは、北海道拓殖銀行と同じ運命を辿るのか?)

で買った弁当と飲み物をもって、母と公園のベンチで遅めのランチ!

その後、園内のチューリップや桜を数十枚携帯電話のカメラで撮影し、

北海道のパワースポットのひとつ、「北海道神宮」へ向かうのでした。

そして、来年の国家試験合格と家内安全を、

本気で祈り(だって、賽銭箱に、初めて1000円札を入れました・二礼二拍手一礼)

近くのそば屋で本当においしい田舎そばを堪能し帰路へ(岐路へ?)

それはやはり、後者でした・・・

母と些細なことで口論となり、最終的には二人とも泣きじゃくりながらの

大口論となり・・・省略・・・お互い無口になり・・・僕が自室で

夜中の1時に「般若真経」を声高々に読経していると、母が無言で入ってきて、

その時はお互い落ち着いていて、

また二人で泣いて、母は僕をどうやらやっと「理解」し「受容」してくれたようです。

母「分かった。貴方が好きなように、義憤に満ちた思いをこの国にぶつけなさい!

でも、体だけは気をつけて無理をしないで。それ以外はお母さんは貴方に口出しは

しないから・・・」

でも、今までの母を見て想像するに、

やっぱり「口出し」してきて、僕が母を「お前!死ね!」とまたまた

言ってしまうのだろうなと考えてしまうのでした。

僕は今3●歳。心は17歳の青春。

母は6●歳。心は恐らく17歳・・・

おいおい、親子して17歳かよ!!!

そりゃ、泣き叫びながら、ケンカするはずだよね!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.07 04:43:58
コメント(2) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.