291225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2003年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2日前です。
挙句の果てに、先生、風邪でダウン!
芳江さん、助っ人参上!
本番当日、一回練習の一発勝負!
茶音頭だけが心配・・・夕顔も深夜の月も何とかなるだろうけど・・・
茶音頭・・・ああ、茶音頭。
2003/07/18 17:53:31

たまには愚痴ってみたりも・・・
くしゃみを10連発くらいしてしまった・・・・一回鼻がむずっとすると、くしゃみを何回しようが、何回鼻をかもうが、全然止まりません。
今は、涼しいのに、上着を着る気にはならないちょっとジメっとした感じ。

今、ピンポーンがなりました。
荷物の再配達を頼んだので、もう来たのかな?その割には車の音がしなかったな~なんて思いながらインターホンの受話器を取ると、かわいらしい感じの若い女性が。もろみの塔でした。
いっつも思うんだけど、結構ああいう布教活動でまわっているのって、たいていおばさんと一緒に若い女性が回っていて、で、その女性が大抵結構綺麗な人だという持論をもっているのは私だけでしょうか?
お断りしましたが、断っているそばから、ああ、なんだか、悪いことしたな~みたいな気になるのは・・・・
早く千趣会来ないかな?

さて、表題の愚痴ですが、明日あさってのことです。
朝、7:15鎌倉発9:30長浦着、10時からお稽古
13:00過ぎの電車で目白へ。現邦研のお稽古が16:00から。
そこから、その日は長浦へ帰宅。
次の日、朝、一旦先生のところで、お稽古をした後、尺八の会へ。
その後、17:00から先生宅で合同稽古。終わったら川崎組みと一緒に鎌倉へ帰宅。

私、思うのですが、お筝やってて、いわゆる家元制度とか、師弟制度とか、そういうものにからもうと思ったら、Mでなければやっていけないなと。
こんなに忙しくってもういやと思うんだけど、けなげにがんばっている自分がスキというか。ばかでしょ。
そもそも、元凶はこ尺八の会よね。

7/6 6月中旬に大阪行き決定
   6月後半、先生から、尺八の会があるから出て頂戴と言われ
   なくなく、はまちゃんに日にちをずらしてもらい、この日を尺八の会に
   7/7大阪へ

7/4 先生から連絡、尺八の会が実は7/20だったとのこと。
   大阪行きのチケットをずらしたりなんだり大変だったのを思い出しぷんすか。

7/10 7/19.21のどちらかで合同練習をしようという件が先輩からまわってきて、全員に日程の確認をしたら、ほぼどう人数でどっちにも決められなくて、先生に電話をしたら、ついでに20日の尺八の会の曲目変更が告げられる。結構な古典になってしまい愕然。ついでに、合同練習は尺八の会が終わった後やればと提案され、それで決定。

現在にいたる。
よく分からないですね。
ようは、尺八の会から依頼されて私たちはお手伝いに行くのに、連絡方法がなっていないと言うこと。私が言うのもなんですが、
まず、日にちを間違えるなんてナンセンスだし、時間もきちっと先生に伝えていない、聞かない先生も先生だけど。
で、曲目が一週間前に変更になるってどういうこと?お免状式も兼ねるって言っていたよね・・・?
先生が良く怒らないよな・・・どうして、そんな人たちと付き合う気になるんだ?
って、多分、先生の相手をしてくれる尺八の人もいないんだろうけれど。
あまりにも、先生に振り回されるので、夫が一言。「一回、断ってみれば?」
そうだよね、だいたい、6日に話が来た時点で、用事があったんだから、断ればよかったんだけど・・・先生と先輩に挟まれて、「え~~?いけないの?どうしてもだめ?」ってすごまれたら、断りきれないよ・・・
結婚式でもお葬式でも、お稽古日にそんなのが入ろうものなら、もう機嫌悪くなるしね。自分の周りで地球が回っていると思っている・・・誰かさんと一緒。
はあ・・・やるっきゃないので、がんばってきます。

来週は支店長のうなぎだ。それまでがんばろう!

2003/07/18 10:41:28





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月18日 17時53分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X