291212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2004年03月26日
XML
テーマ:本日の1冊(3695)
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに本屋で散財しました。
いやいや、すべて買わなくてはいけない本だったのです。
・漫画一冊(続き物の新刊が出たので・・・(笑))
・BS-fan 1冊(新聞とってないのでテレビ情報を・・・
 これが一番内容が濃い気がします。特に映画関係)
・不思議の島のフローネ(CD付) 1冊(歌いまくり)
そして、これだっと思って買ったのが
「幸せのお取り寄せ by 秋元麻巳子」です。

以前にも二冊、お茶の時間のおとりよせと後もう一冊、お取り寄せ本が出ていたのですが、なにしろ発行年月日が2.3年前だった為買うのを躊躇していたのです。
特に、お茶の時間のお取り寄せは買うべきかどうか真剣に悩みました。なぜなら、ただいまシステム部ではおやつ貯金をしておりまして・・・毎月500円。で、今は毎日のように通っているのでおやつを食べますが、そのうち通常の月一出社に戻ったとき、この資金を元手にばーんとお取り寄せでおいしいおやつを買おうと計画中なのです。

で、今回、この幸せのお取り寄せが発行されたので、即買いでした。

最近は良く楽天でも買い物をするのですが、なんか、お取り寄せで来たものって通常のものよりもおいしい気がするのは、気のせいでしょうか?
それに、ほら、最近食材とか調味料にこだわりたいので、お取り寄せで本当にいいものを買っておいしく食べたいと思うのです。
世の中、お取り寄せを企画した本は多数出ていて、中にはやはり当たり外れはあると思いますが、秋元家は本当に美味しいものを食べている気がするのです・・・なんとなく。

以前、MC時代の私の同期が有名放送作家(担当番組を言えばたぶん関東の人ならああっあの番組やってる人なんだ~と誰でもわかるぐらい有名なお仕事をしてます)と結婚しまして、また彼女もお嬢様だったのでよけいですが、いいもの食べてました。はい。
なにしろ、ラーメン食べに札幌へ行くくらいですから・・・素敵!
なので、芸能人でとりわけ、裏方の書くお仕事をしていらっしゃる方って、なんとなく、おいしい物を肥しに筆を磨いてらっしゃるだろうし・・・なんて勝手な思い込みをしているわけです。

パラパラっと見ただけですが、お醤油や、チャーシュー、餃子、スペアリブ・・・お菓子も洋から和まで揃っています。
ずずっおいちそうっ!

何からためそうか、今から楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月26日 22時25分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X