291213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2004年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜、演奏会の後、10時ごろ家には帰ってきたのですが、興奮冷め遣らぬまま007を見たり、冬ソナ特番を見たり、フィギュアスケートを見たりで結局寝たのが1時過ぎ。

予定では、朝一番で墓参りをしたあと、ランチを食べて、即帰宅、芝生の草むしりと土入れをする予定だったのですが・・・

朝起きたのは8:30、それから支度をして9:29のバスにのり、駅へ。スタバで軽く朝食を取り築地へ向かうことになりました。
朝ご飯も自分で作らず、外で食べるなんて私には久しぶり。
スコーンクリーム付で頂きました。

日曜日の築地は閑散としており、それでもおすし屋さんが沢山営業しているので、並んで入っていたり、メニューを覗いたり、そんなお客さんが沢山いらっしゃいました。
私たちは、築地本願寺の裏にある善林寺へ。勝浦のお母さんに頼まれていましたので、一年分の会費と寸志を納め、しきみとお線香を買い求めお墓へ。時期的にはお彼岸の後なので、他のお墓は沢山お花が飾られており、綺麗でした。私たちもお花を持って来ればよかったね~と思いつつも後の祭り、せめて、綺麗にお掃除をして、お線香を上げて、お参りをしてきました。
おばあちゃんが最近持ち直しては来たものの、非常に危ない状態なので・・・元気なうちにいろいろと聞いておかなくてはと、これもまたお母さんに頼まれていろいろ葬儀のことなどを聞いている夫をみてまた泣きそうになってしまいました。
もっと、楽しいことを考えようよ・・・おばあちゃんも、お母さんも!(;_q))クスン

さて、お墓参りが終わったら、お天気も良かったし、銀座までテクテク歩いていき、ランチを食べる場所へ。
本日のランチは三笠会館7階の鉄板焼きのお店。目の前の鉄板でステーキを焼いてくれるお店です。
最近、家であまりお肉を食べないので、ここぞとばかり奮発しておいしいお肉を食べてきました。
食後の珈琲もおいしかった・・・
それなのに、デザートを忘れられていた私たち・・・
勇気を振り絞ってお店の人に聞いたら、「ああっすみませんっ」ともう一杯珈琲とデザートを出してくれました。イチゴの乗ったバニラアイスクリームの上に、チェリー酒をフランべしたストロベリーソースをトロ~リ。
あきらめて帰らなくて良かった♪←そういうところ、気弱。

帰りには楽譜を買いがてら横浜にて眼鏡を買ってきました。フレームとレンズ付で5000円、ただし、レンズをUVカット加工にしたので+2000円。いろんな種類があって、最終的に三本で迷った結果、一番無難なものを選んだら、夫が「やっぱり、嫁は冒険しない・・・」とちょっとブツブツ言ってました。
そうよ、どうせ私は、無難な女・・・・

そして、一日めいいっぱい遊んでしまった私たち。
明日からまた出社の日々です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月28日 19時25分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X