291209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てるてるわーるど

てるてるわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てるてるわーるど

てるてるわーるど

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

桃の缶づめ 桃和香さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん
建築父さんの奮闘日記 清有太さん
セイウチおじさんと1… セイウチおじさんさん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん

コメント新着

てるてるわーるど@ Re[1]:素晴らしいアプリを発見!(01/22) わーーーーさん >がらこちゃんで検索して…
わーーーー@ Re:素晴らしいアプリを発見!(01/22) がらこちゃんで検索してたどり着きました…
てるてるわーるど@ Re:思いつき Oidonさん、おはようございます。お気に入…
oidonwa_ks_desutai@ Re:思いつき(06/28) てるてるわーるどさん!おはようございま…
てるてるわーるど@ Re[3]:怒涛の火曜日(06/07) oidonwa_ks_desutaiさん \(^o^)/ あり…
2004年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
結婚してから初めてではないでしょうか?
会社の診療所を利用することはあったものの、いわゆる病院へ行くのは!

夫の風邪が、一向によくならず、先週の木曜日からもう6日目、熱が下がらず、会社も休み、今日ようやく重い腰を上げて病院へ。遅いっちゅう話も(笑)

歩いて5分ほどのところにある、額田記念病院へ。
隣に新しく老健施設もできた大きな病院です。
ちょうど、安国論寺のとなり。少し奥へ行けば苔寺。いいところにあります。

久しぶりに行った病院は・・・おじいちゃんおばあちゃんでごった返しているかなと思ったらそうでもありませんでした。でも、やっぱり、患者さんはおじいさんおばあさんしかいない。小児科がないからでしょうね。こんな普通の日の午前中から若い男女が病院へ行くってあんまりないことなのでしょうか・・・産婦人科もないし。

空気がよどんでいるところが病院っぽいというか・・・長時間いたらたぶん自分が気持ち悪くなりそう。。。そう思いました。

夫は、病院で熱を測ったら7度6分。
肺炎も併発してないし、ただの風邪ですねと言われ、薬が出されました。どうしてここで、明日会社へ行きたいので注射でも何でも打っちゃってくださいって言えないんだろう、夫は・・・私がそうちゃんと言った?っていったら、あ、そうか・・・だって!のんき者め。いいのかそんなに会社休んで。ま、たまには良いけれどね。(# ̄З ̄) ブツブツ

結局、お天気で気持ちが良いし、桜吹雪の中病院まで行って帰っての距離を歩いただけなのに、帰ってきたら夫の熱はまた上がっており、ただ、病院からもらってきた薬を飲んだら効いているらしく汗をかいて寝ていました。
汗が出てくればもう少しで治るかも。

私は明日会社だし、あさっては出雲だし、今日治って貰わなくっちゃ困るのよ~~夫~~

この時期にして、100円市で買った一人用なべが大活躍。
おじやを作って、作って、作りまくっています。
一緒に作った肉豆腐がかなりおいしくできたので、またレシピに載せよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月06日 20時02分17秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X